プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ひまわりを見に

土曜日、神奈川県座間市まで、ひまわりを見に行って来ました。

以前から行ってみたかったひまわり畑。去年は結局行けず、今年もすっかり忘れていたのですが、シーズンが終わる前にギリギリ思い出しました

調べたら、今年は猛暑のせいで例年よりも一週間くらい満開の時期が早いようで、見頃はこの土日くらいまでのようでした。

座間市内には3ヶ所ひまわり畑があり、座間地区では土日に“ひまわり祭”が行われ、座間駅からシャトルバスが出るのですが、混んでそうだし、カートで行きたいからバスは避けたいので、メイン会場ではなく、四ツ谷地区のひまわり広場へ行くことにしました。

色々調べても四ツ谷地区のひまわり畑のはっきりした住所が分からなかったのですが、おおよその見当をつけて行ってみることに。

リッキーは保冷剤をいつもより多めに積んだカートで。
電車を乗り継いで、1時間ちょっとでJR入谷駅に到着。着いてビックリ。無人駅でした~

入谷駅

改札がなくって、見慣れないSuicaの機械があるだけ。駅には自販機もなく、田んぼがあるだけ(苦笑)。

大体の場所の地図を印刷してましたが、何せ田んぼばかりなので、方角くらいしか分からない状態。方向音痴の私が無事辿り着けるのか...。

続きを読む

スポンサーサイト

リゾート気分♪

東京は今日も朝から猛暑
せっかく休みなのに、暑くてどこにも行けない...。

けど、午前中ふとしたきっかけで、お友達のルークままさんと遊びましょうという話になり、夕方からルーク君地方へお出掛けして来ました

ルーク君がいつも遊んでいるという広場で合流。
やっぱり、東京より全然涼しい~

【ルーク君】
0816_2.jpg

ルーク君、よろしくね

0816_1.jpg

続きを読む

久々のドッグラン

13日(金)から夏休み中~。
ただ、こうも暑いとどこにも行けないので、結局引き篭もり。
しかも、天気のせいか12日からまた頭痛が続き、結局寝て過ごした夏休み前半...。

でも、金曜日の夕方は風もあって涼しかったので、久々に片道45分かけて、しおさいドッグランへ行ってみました。

2010081318160000.jpg

カメラを忘れてしまったので、で撮影

続きを読む

歯科検診へ

先週の土曜日は、リッキーの歯の定期検診でした。
2月に歯石除去し、フッ素加工も施して貰ったのですが、6ヶ月後に再度検診があるのです。

ということで、駒沢まで行って来ました。

予約の電話を入れたところ、夕方の診療前に処置をするみたいで、指定されたのは15:40?とまだまだ暑い時間帯。14時過ぎに家を出たのですが、本当に暑くて倒れそうでした。

暑くて歩かせられないけど、保冷材とリッキーをずっと担いでの移動はさすがに辛いので、いっぱい外を歩かなければいけないような夏場の外出はカートです。が、駅のエレベーターは少ないし混むので、結局カートを担いで階段を利用する私。そうなると、やっぱりバッグのが楽だったりして。

【待合室で不安なりっくん】
100807-1.jpg

あぁ、君がせめて4キロ前半だったらねぇ...。

続きを読む

またまた川遊び

あっと言う間に8月。
夏バテしてる間に9日前のことになってしまいましたが、8月1日(日)にまたまた宮ケ瀬へ行って来ました。

0801宮ケ瀬a

夏休み&日曜日ということで、前回より早く向かったところ、渋滞もなく、迷子になることもなく、予想より早い8:45には到着。何となくまだ靄がかっていました。空気もヒンヤリして気持ち良い。

0801宮ケ瀬b

駐車場は既に半分ほど埋まっていたのですが、子供連れの団体さんが駐車場近くに陣取っていただけで、私達が行きたかった場所には誰も居ませんでした。

ただ、滝の水が前回より少なく、川の水も少なかったです。
前日少し雨が降った割には、水は綺麗に澄んでいたけれど。

続きを読む