プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ショックな結果

先日、リッキーの食物アレルギー検査を受けたのですが、ようやく結果が届きました。

結果表を開いて、まず目に飛び込んで来たのは、たくさんの真っ赤な文字

予想していたよりも悪い結果が出ました...

アレルギーチェック結果表

続きを読む


『きな子』試写会♪

7月24日(土)
お友達に誘われて、久々に映画の試写会へ行って来ました。

去年は試写会もたくさん行ったし、映画館へもたくさん足を運んだのですが、今の会社に転職してからは時間が合わず、すっかり遠のいてました。土曜日の試写会なんてナイス

2010072419310000.jpg

約1年振りに訪れたヤクルトホール。

で、今回の試写会は

2010072416560000.jpg

8月14日(土)からロードショーの『きな子 〜見習い警察犬の物語〜 』です

わんこ映画は、やっぱり押さえとかないとね。

ちなみに、これは実話がベース。
香川県丸亀警察犬訓練所に実際に所属しているラブラドール・レトリーバーの女の子“きな子”と、見習い訓練士の18歳の女の子の奮闘の日々が描かれてます。

詳しい内容は省略しますが、笑いあり、感動ありで面白かったです。

これに限らず、わんこ映画を観る度に、わんこの演技に脱帽〜
きな子も反則もんの可愛さ&ドジっぷりを見せてくれてます。

どんなに辛く当たっても、ただ主人(この場合、担当訓練士)だけを思う健気な姿に心打たれます。
これは、わんこ飼ってる人なら皆さん共感できるハズ。

あと、訓練がうまくいかなくて苛々したり、他の子と比べちゃったりとか、「あぁ、あるある」って思わず頷いてしまったり。

しかし、この映画、何と言っても訓練所長役の寺脇康文さんと、奥さん役の戸田菜穂さんが光ってます。
香川の言葉も関西圏と大体似てますが、寺脇さん上手いなぁと思ってたら大阪出身だったのね。戸田さんも上手くてビックリしたけど。

人間と犬がお互いに成長していく。誰もが最初っからできた訳じゃない。

うーん。深いお言葉。

オール香川ロケのこの映画。風景も何だか癒されます。
またうどんツアーに行きたくなっちゃいました。

フィクションなら、最後は見事警察犬試験に合格してハッピーエンドなんでしょうけど、実際にはきな子は今現在もまだ合格していません

今年8歳になる きな子。頑張れ〜
あん子ちゃんもね。(実際は、智紗さん)

あ、ちなみに悪い人は一人も出て来ませんし、ショックなシーンもないので、安心して観られますよん
是非是非、映画館に足を運んで下さいませ


誘ってくれたYさん、ありがとです〜m(_ _)m
きな子観たら、リッキーに会いたくなったでしょ?また遊びに来て下さいねん

連休3日目・夜のドッグランへ

うなぎ効果か、今日は何とか一日無事にお勤め終了?
お昼頃、また微妙?に頭痛だったけど、今日は薬が効いてくれました。

何だかんだでもう10日前くらいの話題になってしまいますが、3連休の最終日、19日の海の日もりっくんとお出掛けして来ました

この日も朝から暑かった
とりあえず、私は朝一で予約してた美容院へ。これが予想外に時間がかかり、何だかんだで4時間も 疲れたし、お腹減った

で、夕方になってからお出掛け? りっくんは、アイスノンと一緒にカートです。

夏は部屋に引き篭もり気味だけど、やっぱり思いっきり外で遊ばせてあげたい。ただ、家の近所にはないんだなぁ。

でも、遠征すれば夜でも遊べるランはある訳で

我が家は最寄駅から1分と近いので、外の暑い場所を歩く時間は殆どないし、電車の中は冷房効いてるから、電車乗って行ける所なら行きますとも プチ遠征大好きだしね。

という訳で、夜でもやってるランへ1時間かけて行って来ました。

0719-1.jpg

続きを読む

絶不調な日々

連日の猛暑 かなりキツイです

日曜日の夜から微妙に頭痛と微熱があり、薬を飲んで寝たのですが、月曜日起きたらやっぱり頭が重い
とりあえず薬を飲んで出勤したのですが、混み混みの電車で立っているとどんどん気持ち悪くなり...。品川駅でトイレへ

あー久々に「ヤバイ」と思いました。駅に着いてドアが開くまでの数十秒がメチャ長く感じました

そんなこんなで何とか無事に会社に辿り着いたのですが、朝飲んだ頭痛薬(頭痛外来の高いヤツ)も吐き気止めも効かず(て言うか、吐いてしまったので無効なのか)、体調は悪くなる一方

結局、11時過ぎに早退しました。

帰って寝ていたらよくなり、今朝も起きたら頭痛はなかったので普通に出勤したのですが、10時過ぎからジワジワと頭痛と吐き気が襲ってきました
ひどくなってしまってからだと薬が効かないので、微妙に頭痛を感じ出した頃に薬を飲んだのですが、全く効く気配がなく、座っているのも辛い状態。

とりあえず、今日中にやらなければいけない仕事だけ済ませ、お昼休みを取らずに13時に早退しました。

フラフラ状態の帰り道、電車で立ってると気持ち悪くなり、途中下車してホームのベンチで休憩したりしながらも、何とか帰宅。

今日も帰宅して寝ていると随分と良くなりました。

2日連続、早く帰って来たので、大喜びのりっくんでした。
私がしんどそうにしてたので、おとなしく一緒に寝ていてくれて助かりました。

夜になったら復活したので、夕飯の買出しへ。
さすがにもう休んでられないので、スタミナつけるぞーーー
ということで、うなぎを食べました。

うなぎ

頭痛の時は気持ち悪くて何も食べられないし、匂いも気持ち悪いので、何か久々にしっかり食べたかも。(でも、ちょっと重かった

でも、体調不良で貴重な休みを消化するのは悲しいので、ホント何とかならないかなぁ...。
そろそろ頭痛外来の薬も効かなくなってきたのかなー 困ったな?

日曜日のんびり家で休んでたのに意味なかった...。


連休2日目・アレルギー検査へ

先週中に3連休のことを書いてしまおうと思いつつ、何かパソコンに向かう気分じゃなかった

さて、3連休の2日目、7月18日の日曜日。
この日も朝から良いお天気でしたが、前日の疲れもあり、午前中はちょっとゴロゴロ。
でも、タイルカーペットを12枚も洗ったり、片付けをしたり、結構汗もかきました。

夕方になってから、りっくんと一緒にお出掛けしました。
暑いので、りっくんはアイスノンを積んだカートでお出掛けです。

電車を乗り継ぎ、向かった先は、

ららぽ

つまんない写真

ららぽーと横浜へ行って来ました

続きを読む