プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



イヌリンピックの写真♪

今日帰宅したら、STK photo serviceからの郵便物が届いていました

中身は、先日オーダーしたイヌリンピックの写真です

写真の取り込み方が面倒なので、床に置いてデジカメで撮るというアナログな方法でUPします

【1日目 小型犬トーナメント】
小型犬トーナメント

【2日目 タイムレース50】
タイムレース2日目

【2日目 トラップタイムレース】
トラップタイムレース1

トラップタイムレース2

トラップタイムレースは、1日目に参加された方の記録が計測トラブルの為、公式記録として残っていないので、2日目のみの順位ですが、りっくんは118頭中22位と頑張りました

【2日目 チャレンジtheトーナメント】
チャレンジtheトーナメント

まさかの2日連続のトーナメント当選でしたが、初戦で50m4秒6台のボーダーさんに敗北。
でも、5秒521と一番速く走れたレースでした。

全て、楽しそうに走っているものを選んでみました

ちょっと高いかなーと思ったけれど、記念だしね。結局、全部2L判にしました。

これを入れる額を買わなきゃね?

こうして、わんこに関しては財布の紐が緩みまくりの私でした



初めてのアジリティー観戦

週末の天気予報では、土日は雨となっていました。

雨でなければ土日ともにお出掛けする予定でしたが、金曜日の夜から体調を崩し、喉がイガイガ
土曜日の朝には熱もあり、完璧風邪の初期症状だったので、午前中に内科へ行って来ました。

今、職場でも風邪の人が多いのですが、世間でも流行っているようで、病院は混んでいて、1時間も待ちました。内科の待合室にいると、余計に具合が悪くなる気がするのは私だけですかね?

そんな訳で、土曜日は家でおとなしく寝ていました。雨も結局降らなさそうだったし、お出掛けしたい場所があったのですが、無念でした

今日も朝起きた時はまだダルかったので、お出掛けは無理かも...と一時は断念したのですが、お昼頃から具合が良くなってきたので、予定通りお出掛けして来ました。

だって、今日はリッキーの弟のカイト君の応援に行くんだもん

という訳で、川崎駅でエルママさんhatataさんと合流し、バスに乗って向かったのは、すっかりお馴染みの東扇島東公園。

アジ観戦

続きを読む

ディナーと横浜港ナイトクルーズ☆

21日の金曜日は、さっさと仕事を終え、ダッシュで帰宅し、りっくん連れてお出掛けしました

行き先は、横浜の元町・中華街に程近い、『TYCOON』。

【漢字で書くと大君なのね】
タイクーン1

【広~い店内】
タイクーン2

TYCOONさんは、オリエンタルシーフードレストランで、わんこOKのお店。(でも、わんこ同伴率は低いかも)
まったり出来るし、お気に入りのお店なんです。

以前、ランチをしに来たことがあったのですが、毎週金曜日の夜に『フライデーエンターテインメント&バイキング』なるものがあるのを知り、ずーっと行きたいと思っていたのです。

ということで、お友達と一緒に行って来ました。

続きを読む

☆素敵な作品☆

日曜日に宅急便が届きました

届いたよ

続きを読む

パピヨンとイタグレって相性いいの?

日曜日も良いお天気でしたね

土曜日に江ノ島に行ったし、今日はどうすっかな?と考えながら、午前中は家でボーっとして過ごしました。
で、午後からドッグランにでも行くか?と思っていたところ、意外な展開に。

仕事に行った旦那から電話が掛かって来て、「もう帰るからドッグランに行くなら行ってやってもいいぞ」とか言われました

本当は15時くらいに着くように行きたかったのだけれど、行くなら帰ってすぐじゃないと行く気がなくなるとか我が儘を言われたので、仕方なく用意。ったく...。片道45分じゃなきゃ、自分で行くんだけどな

続きを読む

