プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

影練してみた。

4月29日の昭和の日。(未だに、みどりの日とか言ってしまう...)
この日も朝から良いお天気?

もうゴールデンウィークに入った人も多いのかな?いいなぁ...。

そんな4月最後の祝日。旦那は相変わらず殆ど家に居ることがなく、この日も朝早くからお仕事へ。相変わらずの母子家庭状態(苦笑)。
私は夕方から久々にLIVEで出掛けてしまうので、日中はりっくんサービスに務めました

遠出は出来ないし、どこへ行こうかなと考えた末に、久々の場所へ行ってみました

看板

家から歩いて十数分の“ふるさとの浜辺公園”こと“ふるはま”へ。

花壇

↑よく見たら、“ふるはま”でした

続きを読む

スポンサーサイト

代々木公園わんわんカーニバル♪

千葉ポでのDTRの翌日の25日(日)も朝から良いお天気でした

が、前日の疲れで朝起きてもダルダル やっぱり外に長いこと居ると疲れますね。

でも、疲れた身体に鞭打って、午後からリッキーとお出掛けして来ました

向かったのは、代々木公園 目的は、

わんわんカーニバル

お買い物する予定だし、リッキーはバッグだし、この日のカメラは古い小さなコンデジです。

続きを読む

10回目のDTR@千葉ポートパーク ~エキシビジョン編~

さっさと書かないと、他にも書きたい記事が~

まだ24日(土)のネタが続きます。

この日、私はパピヨン限定戦のみエントリー。
ご一緒したイチローきなこママさんは、レディース投手限定ピッチ&ゴーと犬種別ハンデ戦にエントリー。

残念ながら、ピッチ&ゴーはパピヨン限定戦と同じ時間帯だったので、チラリとしか見ることが出来なかったのですが、犬種別ハンデ戦はしっかり応援しました。

リッキーときなこちゃんを連れてたので、レースの写真は撮れてません。
なので、しばらく字ばかりです。

続きを読む

10回目のDTR@千葉ポートパーク ~お友達編~

皆さん、リッキーにお祝いのメッセージをありがとうございました~


さて、続いては、土曜日にお会いしたお友達のことなど。

まずは、この日一番最初にお会いしたるびぱる家のルビィちゃん&パールちゃん

ルビパルちゃん

何か最近になってようやく心を開いてくれた感じで、フレンドリーなルビパルちゃんです

パピヨン限定戦は12時スタートで、会場に着いたのが11時半前くらいだったので、10時からのパピヨン限定ピッチ&ゴーは応援できなかったのですが、ルビィちゃんが見事優勝したんですよ?

やったねルビたん

レースの方ではリッキーと初戦で対戦したルビィちゃん。本気走りでメチャ速かったよ~

おふたりさん、次回もし当たってもお手柔らかによろしくね。

続きを読む

10回目のDTR@千葉ポートパーク ~祝・初優勝編~

今日は、DEC主催のドッグタイムレース・パピヨン限定戦に2週間ぶりに参戦して来ました。

で、今日は先に結果からお伝えしちゃいます。

祝優勝2

リッキー君、記念すべき10回目のDTR(パピヨン限定戦は8回目)で、初めて優勝しました~

表彰状



この日の会場は、千葉ポートパーク。初めて行く会場でした。

本当は参加予定じゃなかった我が家。同じマンションの陸しゃんも出ると聞いたので、やっぱり?5m男を見届けねばと思って、急遽参加を決めたのですが、陸しゃんはお家の事情で欠席となってしまいました...。

この日は、タイムレースではトイプー限定戦、小型犬限定犬種別ハンデ戦、パピヨン限定戦、犬種別ハンデ戦、ウィペット限定戦が開催。それに、ピッチ&ゴーも同時開催なので、またまた慌ただしかったです。

今回ご一緒したのは、ファミリーのイチローきなこママさん。

イチローきなこママさんは、当初きなこちゃんだけを連れてレディース投手限定ピッチ&ゴーのみにエントリー予定でしたが、急遽イチロー君も連れて来ることに。ただ、パピヨン限定戦とピッチ&ゴーの開始時間が同じだったので、イチロー君はパピヨン限定戦は断念し、犬種別ハンデ戦のみにエントリー。

そんな訳で、パピヨンのランキング1・2位のスターが不在の今大会でした。
更に、表彰台常連のFuuママさん家もお引越しで当分お休みの為、今日はどういう展開になるのやら全く読めなかったです。

続きを読む