プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

3月もおしまい。

3月ももう終わって、明日から4月だというのに、何でこんなに寒いんだろう?
いつまでも冬っぽい格好から抜け出せない。

まぁ、寒いけど、桜はほぼ満開で、春っぽい雰囲気はあるかな。

職場のある中目黒は、目黒川沿いの桜がとても綺麗です。

昨日、外出ついでについつい撮影してみました。(古い方のコンデジ持参してました)

【3月30日の目黒川沿い】
桜1

続きを読む


またまた鵠沼へ♪

随分と更新をサボってしまいました
ちょっと疲れてて、家に帰ってからはあまり立ち上げることもなく、お友達ブログへの訪問もサボり気味だったここ最近。
書けてないネタもあったりするのですが、先にこの週末ネタから書こうかなと

雨続きだった先週は、頭痛気味だったり、あまり体調が良くなかったのですが、久々にお天気だった土曜日、リッキー連れてプチ遠征して来ました

この日は、夕方から用事があったので、どこへ行こうか前日悩みましたが、向かったのは

鵠沼ラン1

鵠沼ラン2

藤沢市は鵠沼海岸の DOG GARDEN RESORT まで遊びに行って来ました?

続きを読む

ホワイトデーのプレゼント☆

UPするのが遅れて、5日前の話題になりますが、3月14日のホワイトデーに、りっくんは色々といただきました

まずは、ご近所のFuuママさんから

キアッケレカーニさんのお菓子】
キアッケレのホワイトデー1

マメで優しいFuuママさんは、いつも心温まるメッセージカードを付けて下さいます
凹んでる時とか、読んだら頑張ろうって思うんですよ

続きを読む

顎関節症!?(>_<)

突然ですが、顎の調子が悪いです

昨日辺りから、右側の顎に違和感が...。
何か、いちいち「んっ」と関節が外れたのをはめ直すようにしないといけなくって

多分、【顎関節症】だと思われる。

とは言っても軽症です。

ただ、耳の辺りで顎が鳴るのが気持ち悪い

去年の6月、歯茎の炎症から顔の右側が腫れただけに、何かまた顔腫れちゃいそうな予感がしないでもない

ちなみに、顎関節症って女性に多いらしいですよ。
で、ストレスが原因なことが多いようで。

私、ストレス耐性強い方でしたが、さすがにここ何年かはストレスの度合いがとんでもないので、許容量(?)オーバーしてるのかもしれない...。

ストレスのない生活なんて無理だけど、今は本当にストレスが凄くって。

ちょっとパーッとストレス発散させなきゃね。やっぱ、DTRで思いっきり走るのがいいかな?
のんびり旅行でも行きたいです。リッキー君と。

8回目のDTR@東扇島東公園 ~その2~

さて、見応えある対戦が続いた今回の犬種別ハンデ戦もいよいよ大詰め。

【3位決定戦】
マリリンvsコウ君

マリリンちゃん、宿敵(?)夢ちゃんとの対戦で力を使い果たしたのか、残念ながらコウ君に敗退。

この日、キャンセル待ちで繰り上げ出場となったコウ君、絶好調

続きを読む