プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

さよなら、週一のお楽しみ...

中目黒駅前にあったBecker'sさん。

NEC_1228.jpg

週に一度はランチしに来てたのですが、2月28日をもって閉店となりました

ここのベッカーズバーガーが大好きだったのに。落ち着ける空間だったのに。残念です。

ということで、2月最後の金曜日のランチに行って来ました。

【ベッカーズバーガーセット】
NEC_1227.jpg

ランチするお店が一つ減っちゃって悲しい私でした。


ドッグランでShall we dance?

今日は、午後から久々に大井ふ頭中央海浜公園 しおさいドッグランへ行って来ました

我が家から車だと10分もかからないのですが、旦那が不在の為、今日も元気に歩いて行きました。
歩くと片道45分の距離です。なので、ランに到着した頃には結構疲れてたりして

ここ最近は、いつ行ってもそんなに混んでいなかったしおさいドッグランですが、今日は小型犬エリア、フリーエリアともに、それなりに賑わってました。(犬より人間のが多い感じ?)

しおさいラン

続きを読む

災難な一日。。。

今朝7:45頃、バタバタと出勤準備をしていると、『ピンポーン』と鳴りました。

うちのマンションは、呼び鈴の音色が エントランス、玄関、管理人室とそれぞれ違うんですよ。
で、鳴ったのは管理人室。

何だろう?と出てみると

管理人:「鍵、落とされてません?」

私:「え?」

また旦那かいっ ←旦那は、何度も駐車場に忘れてる

私:「またシルバーのアップルのですか?」

管理人:「いえ、お守りみたいなのが付いてて、パピヨンの...」

私のじゃんっ

その後、管理人さんがわざわざ届けに来て下さいました

【拾得物
鍵

たまたま住人しか入れないエリアに落としてて良かった...。
でも、私、昨日外に出たっけ?

あ、コンビニに宅急便出しに行ったんだっけ

あぁ、でもパピヨン付けてて良かった~
じゃなきゃ、管理人さんも誰のか分からなかっただろうし、私も出掛ける時大慌てだった

きっと管理人さんは、私か陸ママさんだと思ったに違いない

ちなみに、うちのマンションの管理人さん、物凄く住人に詳しいのだ。
人は勿論、犬の顔や名前なんかもすぐ覚えててビックリ。悪いことはできないのだ。(しないけど)

そして、この日の私の災難はまだ続くのだ...


続きを読む

St.Valentine's Day♪

今日は、バレンタイン・デー

若い時は一大イベントでしたが、今やすっかりどーでもいいって感じで

一番最初の会社は洋菓子メーカーだったので、義理チョコはやらない訳にいかないって感じでした。でも、自社製品あげる訳にもいかず、他社製品を買ってたのですが、それもねぇ?って感じでした。

前の会社では、義理チョコ制度(?)は無し。
今の会社は、今年日曜日だったし、よく分かんないけど、やらなさそう。

ちなみに、結婚してから旦那にもあげてません (甘いの好きじゃないので)

でも、今年は本命チョコを買っちゃった?

VDギフト

VDギフト2

続きを読む

白い歯っていいな♪

リッキーの治療の無事(ちと大袈裟)を祈ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

夕方、治療を終えたりっくんを迎えに行って来ましたよ。

土曜日の朝7時から水も飲ませてはいけないということで、早くに起きて水入れを撤去。(夜中フリーにしてるので、寝る前にするのは可哀相かなと)

毎朝、私が起きる=朝ご飯なりっくん。
この日の朝も私が起き上がるとクルクル回って喜びました。

そんなりっくんを見ない振りして、着替えたり、出かける準備をする私。
りっくんに付き合って、私も絶食なんてしたりして。(しかも、何故か前の日の晩から食べなかった)

いつもと違う空気にお顔が曇るりっくん。

9時?10時半の間に連れて来て下さいとのことだったので、8時過ぎに家を出発。電車で駒沢まで向かいました。
雨というかみぞれの降る寒い中、傘さして、りっくん抱えて行くのは辛かった?

9時半前に病院へ到着。先生から簡単な説明を受け、リッキーを預けました。
お耳が水平になり、看護士のお姉さんに抱っこされながらブルブル震えてるりっくんに後ろ髪引かれる思いでバイバイし、病院を後にしました

お迎えは夕方なので、また一旦家に戻るのですが、ひとりぼっちで帰る時は寂しかったです。

11時半頃、家に帰宅。誰も居なくて、シーンとした我が家...。
暖房は勿論(?)つけてないけど、りっくんが居ないと何だかやけに寒く、静かに感じました。

何か寂しくて、泣きそうになりながらも、ひとりで待つこと数時間。

15時前に家の電話が鳴りました。出ると、病院から。思わずドキッとしました。

「リッキー君の治療ですが、無事に終わりました。何も問題ないですよ。夕方お迎えに来て下さいね」

ほっと一安心。

ということで、17時過ぎに迎えに行きました。

診察室で、また先生から術後の説明等を受けました。対面したりっくんはやつれて、耳毛や胸のエプロンもカピカピになってて、何だか可哀相な状態でした

私の顔を見ても、喜ぶ気力もない様子で、ただ早くここから逃げたいって感じでした。

そんなりっくんも、家に着いたら元気を取り戻しましたよ

【ボク、頑張ったワン】
ただいま

朝から絶食だったので、フードをガツガツ食べてました

【治療後の歯】
りっくんの歯
(注)手は私のじゃないよん

元々そんなに汚れてはいないとのことだったのですが、やはり綺麗になりました。
フッ素塗布していただいたので、次回は半年後にまた病院へ行ってチェックして貰います。

歯茎は小型犬(なんちゃってだけど)とは思えないほどの丈夫さだそうで、ぐらつきもなく、他には全く問題なしと言っていただいて、一安心。

【マウスウォッシャー】
マウスウォッシャー

マウスウォッシャーで当分の間、お口の中を洗浄すればいいそうです。

そうそう、りっくん、体重が何と4.95Kgでした
前回計って貰った時は、5.4Kgだったのに...。
(リッキーのサイズだと、6Kgあっても太ってはいないんだそうです)

ちょっと痩せ気味ですねって言われちゃいました
5.2Kgくらいが多分ベストなのかな?難しいですねぇ。気を抜いたらすぐ5.5Kgとかになっちゃうし。


とりあえず、無事に終わって一安心。ついでに爪も切って貰ったし

我が家は、旦那が留守なことが多いので、私とりっくんは支え合って生きてるんだなぁと、今回しみじみ思いました。
りっくんの居ない家は、本当に暗くて寂しかったので

りっくん、いつもお留守番ありがとう