プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

世界に一つだけのお守り☆

昨日、ポストを覗いたらク○ネコメール便が入っていました手紙

約2週間、待っていたモノが届きましたきゃー

こちら

彫り札守り1


続きを読む


6回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~お友達編~

さてさて、この日のパピヨン限定戦にもたーくさんのお友達が参加していましたよおんぷ
DTRに参加するようになって、パピヨンのお友達だけでなく、色んな犬種のお友達が増え、犬好きの私としては、とっても嬉しいですわーい

それでは、すっかりお馴染みとなったお友達をご紹介~ウインク

【ポッキー君】
ポッキー君

【ルナちゃん】
ルナちゃん

ご近所のFuuママさん家のポッキー君とルナちゃん。ヒメちゃんのお写真は、レースの紹介の時にさとと-汗

そうそう、ポッキー君がリッキーを見ても吠えなかったのキラキラ
12月に一緒にドッグラン行ったからかなぁ?もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいな絵文字名を入力してください

続きを読む

6回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~パピヨン限定戦・リッキー編~

さて、犬種別ハンデ戦の後、わずか15分程でパピヨン限定戦が行われました。(まぁ、初戦敗退なので、十分休めましたけど)

今回のパピヨン限定戦は、何と32頭立てでした!!

ずっと16頭限定だったのですが、最近はキャンセル待ちが出るほど盛況だったので枠が増えたんです。
でも、キャンセルが出たりしたこともあり、この日は23頭のエントリーとなりました。それでも凄い~!!

トーナメント戦はくじ運が大きく左右するのですが、くじ運が悪い私なので、ドキドキ...。
案の定、強豪が固まる山に入っちゃいましたどよ?ん

とりあえず、一生懸命走って楽しむべしファイト

【尻尾下げてる場合じゃないよっさとと-汗
リッキー2
(photo by.エルママさん)

パピヨン限定戦の時間に、新しく購入したカメラの練習を兼ねて、エルママさんが応援に駆けつけてくださいました?にこ
そして、今回も素敵なお写真たくさん撮って頂いたので、バンバン使わせて頂きましたおんぷ

続きを読む

6回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~犬種別ハンデ戦編~

日曜日、2010年になって一発目のDECさん主催ドッグタイムレースに参戦して来ましたダッシュ

場所は、地元といっていいくらい近い川崎の東扇島東公園。

この日は、ボーダーコリー限定戦・ウィペット限定戦・犬種別ハンデ戦・パピヨン限定戦が開催され、我が家は午後一の犬種別ハンデ戦とパピヨン限定戦にエントリーしました。

ご一緒したのは、すっかりDTRにハマっているhatataさん&レイラちゃん

レイラちゃん

そして、イチローきなこ母さん&イチロー君。

イチロー君

今回、リッキーのファミリーさんは以上の2頭のみ。

説明するとややこしいんですが、リッキーとイチロー君はママが同じで兄弟、イチロー君とレイラちゃんはパパが同じで、これまた兄妹、そしてリッキーにとってレイラちゃんは姪っ子にあたります。

さて、3パピとも張り切って犬種別ハンデ戦とパピヨン限定戦にエントリー。(この2つは立て続けにあるというのに...)

ちょっと余裕をみて12時前には会場着。着いて早々に公式記録会でタイム計測を済ませました。
ウィぺさん達で混んでいて、待っている数もいつもより多かったので、早めに来て正解でした。

さて、リッキー君ですが、何と1本目で自己新記録達成びっくり

念願の5秒台を遂に出しました~顔(きらきら)

【ボク、頑張りました】
リッキー

呼び込みをしている私からはタイムが見えないのですが、「5秒9…」と読み上げる声は聞こえたので、その瞬間バカみたいに狂喜乱舞してしまいましたさとと-汗

あまりの喜びように、カメラマンさんがスコア(何ていうんだっけ?)と一緒に記念撮影して下さいました笑

ちなみに、本日の記録

こちら

記録

でも、この後、イチロー君が何と5'78という好タイムを叩き出しちゃいましたよ~!
イチロー君は12月に公式記録会のみ一度参加経験がありますが、あっさりと5秒台を出しちゃうんですから凄いですねぱちぱち

この日、新しいコンデジでスポーツ連写を練習しようと思ったのですが、使い方がイマイチ分からず、連写になってなくて、殆ど走ってる写真が撮れず顔?ウーン

【レイラちゃん】
レイラちゃん記録会

記録会では、↑のレイラちゃんのみ何とか撮れてました。

続きを読む

1.17によせて

1995年1月17日のあの朝から15年が経ちました。

阪神大震災からもう15年です。

あの年に生まれた子供が高校生になるんですね。

震災からちょうど一年後、1月17日という日が近付くのがとっても怖かったのを覚えています。
また同じような被害に襲われるのではないかと思ったのです。

それから何年も月日が流れていくうちに、被災者なのに、何となく震災が風化しつつあるように感じます。
勿論、1月17日という日のことは毎年忘れないし、一生絶対忘れはしないけれど。

あの時の映像や写真を見るとやっぱり涙が出るし、小さな地震でも起こる度に怖くなります。
でも、やっぱりちょっとどこか平和ボケというか、普通に毎日暮らせると気が緩んでる気がします。

電気・ガス・水道・電話・交通機関を普通に使えるありがたみとか...。

電気がつかなくて暗くて寒かったこと、暖かい物が食べられなかったこと、スーパー等に行っても食べ物や必要としている物が何も売ってなかったこと、数日後ようやく出た水が赤茶色だったけど感動したこと、通勤手段が完全に復旧するのに1年近くかかったこと、普段当たり前のようにできていたことが出来なくなることを忘れちゃいけません。

震災から15年を機に、もしもの時の備えなどをもう一度見直さなきゃなぁと思います。

【大好きな神戸の街】
kobe.jpg

悲しみと疲労を抱えて粉塵の舞う中を延々と何時間も歩いた日々、ホテルオークラさんが『ファイト』の文字を客室の明かりを使ってホテル壁面にライトアップしてくれたのを見た時の感動は、今も忘れません。

震災から数日後、被害がひどく、廃墟のようになった三宮を実際に見た時、もう神戸はおしまいだと絶望的な気持ちになりました。でも、神戸は立ち直りました。

人の力って凄い。

関東地方でも、そう遠くないうちに大きな地震が起こると言われいます。
もしもそれを避けることが出来ないのならば、その時はリッキーと、家族と一緒にいたいです。