プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



今年最後のご挨拶

これから、私とリッキーは神戸の実家へ帰省します 東海道新幹線

昨日の夜から今日の午前中にかけて、大掃除やら年賀状作成などは何とか終えることが出来ましたさとと-汗(ほぼ徹夜でしたけど...)

神戸に帰っても、年内は元勤務先へ遊びに行ったり、リッキーとも遊びに行ったり、予定はいっぱい おんぷ

ちなみに、旦那は昨日からまた仕事で出張で、私が戻る1/2迄の一週間程会えません 涙

私は寂しいですが、旦那は一人の方がのんびりできていいとか言うので、まぁヨシとしましょう。

ちょっと早いですが、これで年内のブログ更新は最後になります。(PCは使えますので、皆様のところへはお邪魔しますよ?笑

帰省している間の出来事などは、また帰って来てからまとめてUPします。

私のブログへ遊びに来て下さった皆様、この一年間どうもありがとうございました絵文字名を入力してください

今年は、秋頃からDTRにどっぷりハマり、たくさんのお友達が出来、とても嬉しかったです笑顔
皆様には、本当にお世話になりっぱなしでした。

まだブログのお友達でお会いしたことのない方もいらっしゃいますが、いつかお会いできればなぁと楽しみにしています。私はフットワーク軽いので、会いに行っちゃうかも笑

来年も、親バカ全開の私と、デカパピリッキーと仲良くしてやって下さいませ。
よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を...。

年末用1

年末用2

昨日の帰り、品川駅構内に、巨大どん兵衛がありましたじー

こちら

巨大どん兵衛


5回目のドッグタイムレース@加須はなさき水上公園

25日が仕事納めで、冬休みに突入した私顔 ニコ

大掃除に、年賀状作成に、帰省準備に、やらなきゃいけないことは山積みさとと-汗

なのに、2時間近くも電車に揺られて朝からリッキー連れてお出掛け~笑

はるばるやって来ました!!

会場2

会場

今年最後のDTRに参戦するため、埼玉県は加須はなさき公園まで来ちゃいました~苦笑

【尻尾下がりまくりのリッキー】
P1060907.jpg

毎週のように走らされて、ちょっと(かなり?)迷惑そうなリッキー君をよそに、元運動部で、実はバリバリ体育会系の私は、元々走るのが(って言うか、外で運動するのが)大好きなので、楽しくて仕方ありませんおんぷ

りっくん、2009年走り納め、頑張っていきましょ~ファイト

続きを読む

☆Merry Christmas☆

今年も気付けばあっと言う間にクリスマス~[XmasOrns]クリスマスツリー*ピンクの飾り †SbWebs†さとと?クリスマスベルさとと?サンタクロース

実は、大人になってからのクリスマスって良い思い出がないんですよね・・・

神戸時代に勤めていたのが某洋菓子メーカーで、クリスマスの時期には事務職メンバーも工場に応援に入らなくちゃいけなくて、3日間くらい朝から晩まで寒い工場で延々と苺ストロベリィのヘタ取りしてたりで、本当に辛かったのです泣き顔

結婚してからも、クリスマスに旦那が家に居た試しないし~><

ということで、今年もりっくんとふたりっきりのクリスマス~リース

今日は、家でお留守番してるりっくんの為に、猛ダッシュで帰宅しましたいそげ

さて、良い子でお留守番してくれたりっくんの本日のディナーは、クリスマスなのでキラキラSpecialキラキラですよ~ウインク

【何かな~?】
ミートローフ

続きを読む

ルアーコーシング初挑戦!

今日は、朝から横浜のみなとみらいへリッキーと出掛けました 散歩

我が家から横浜まで電車で約20分。横浜駅から地下街を進み、エレベータを乗り継ぎ、日産ギャラリーを突っ切って外へ出て歩き、横浜駅から約20分で本日の会場へ到着ゴール

みなとみらい会場

横浜みなとみらいドッグスピード研究所さん主催のルアーコーシング大会へ参加して来ましたにこ

続きを読む

お友達とドッグランへ♪

とっても寒くなるといわれていた週末風
それならお家で大人しくしておこうと思ったのですが、何だかとっても良いお天気で遊びに行きたくなりましたはれ

そうだ、ドッグランにでも久々に行ってみよう♪

そこで、最近DTRを通じて仲良くなったご近所(徒歩3分くらいの距離)のFuuママさんに声を掛けてみると、すぐさまOKのお返事が笑顔☆

ということで、大井ふ頭中央海浜公園にある“しおさいドッグラン”へと行くことに 散歩

しおさいドッグランは、我が家から歩いて45分程で行けます。
Fuuママ家は自転車で、我が家は歩いて行くということで、現地合流することに。

公園に向かってせっせと歩いていたら、途中でFuuママ家の自転車に追いつかれました?笑
パパさんが私の荷物を後ろのカゴに乗せて行って下さったので、身軽になって助かりました♪

Fuuママ家にはそのまま先に行っていただき、遅れて私も公園到着~ 散歩

空気はちょっと冷たいけれど、風はないし、いっぱい歩いたので暑いくらいでした。

しおさい16

続きを読む

