プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

代官山でオフ会♪ ~その2~

さてさて、素敵なフレンチレストラン『ラブレー』さんで、引き続きデザートタイムチョコレートケーキプリンいちごアップロードファイル

テラス席へ移動して、さっきまでお膝の上で大人しくしていたわんこ達も一気にテンションUPアップ

エルママさんしんしんさんが取り出したわんこオヤツに皆して必死さとと-汗

オヤツちょーだい

マオちゃんは、バッグの中にオヤツがあるか、物色してました~えへ

一方、フレンドリーな悟空くん♪
自分と同サイズの子を見つけて嬉しいのか、しきりにリッキーに「遊ぼうよ~ハート」と誘ってました笑顔

【悟空くんとリッキー】
悟空くんと遊ぶ(エルママさん撮影)
                                         photo by.エルママさん

何か、無言でじゃれあってて、一応尻尾振ってたリッキー君ですが、万一途中でキレて喧嘩になりゃしないかと冷や冷やして、リード短めにして見守ってた私でした苦笑

だって、遊んでたと思ったら、急に怒り出した“前科”があるんだもん...う~ん

さて、お店のオーナーの山田さんはパピヨン飼いでもあるので、お食事中も嬉しそう~にパピヨン談義に花が咲いておりました顔 ニコ

で、その日はまだ“出勤”していなかった看板犬のフランちゃんとサブレくんを連れて来て下さいました~ハート

続きを読む


代官山でオフ会♪ ~その1~

25日の木曜日太陽2
代官山へ行って来ました~jumee☆walkdog2

わんこ連れで行くのは初めて星

この日の目的はですね...

ハートosumiさん上京歓迎オフ会ハート

旧ブログ【CURURU】で知り合ったosumiさんが、はるばる長崎から2泊3日で東京に遊びに来られるというので、集まった次第です笑顔

メンバーは、エルママさん&エルさんミチコママさん&マオちゃんしんしんさん&悟空くんBrilliant

何気に、エルママさん以外の方とは初対面でした~ウインク

11時半に代官山駅で合流し、しばし団欒し(駅前でさとと-汗)、ランチへ♪

以前から一度行ってみたかった、『ラブレー』さんへ連れて行って貰いましたキラキラ
わんこ飼ってらっしゃる方の間では有名な、老舗フレンチレストランですうわぁ・・・

開店時間の12時には少し早かったので、待ってる間に素敵なお店のポーチで記念撮影デジカメ

集合@ラブレー1

一番小さいマオちゃんが下がって、デカイのが前に出ちゃって、まぁ、凄い構図ですね苦笑
あ、悟空くんもリッキーとほぼ同サイズのデカパピ仲間でした~えへ

ちなみに、マオちゃんは2kgない(よね?)小さな子で、エルさんは、3kgあるかないかさとと?リボン
対するリッキーと悟空くんは、5kgの背高コンビでしたase3

続きを読む

以前のブログの記事

2007年2月?2009年5月まで、【CURURU】さんでブログを書いてましたパソコン

11月いっぱいでサービス終了してしまうので、こちらへ引っ越して来た訳ですが...さとと-汗

【CURURU】さんでバックアップ及びブログ記事の移転作業が可能となったので、過去の記事をこちらへ移しましたダッシュ

bikkuri01

移せるのは、記事とコメントのみで、写真は改めて一枚ずつ貼り直さねばなりませんガーン

しかも、絵文字も持って来れないorz

一部は生きてるみたいですが、それもあちらが閉鎖されちゃったら表示されないんだろうしう?ん

なんて面倒なんだ?怒

とりあえず、地道な作業を始めましたが、途中で挫折するかもです苦笑

あーーー面倒臭い?><

先週もわんこシッター♪

さて、先週は顔が腫れて、とんでもないことになってしまいましたが、何とか元に戻り、マスクをしなくても見られる顔になりました〜苦笑

そして、先週の土日もカールのママさん家のわんこシッターへ行って来ましたダッシュ

今回は、いつものメンバーに加えて、お客様も居ましたよ〜Brilliant

【お客様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ファルちゃん

カールのママさん家のサミー君と故ココちゃんの初子のファルファッラちゃんにこ
10歳になるそうですキラキラ

オーナーさんがご旅行中の為、お預かり中ですニクキュウ

ファルちゃん、パパのサミー君によく似てるんですよ〜ウインク

【サミー君】
サミー君

親子だって、すぐ分かりますねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

続きを読む

その後の経過

歯茎(歯の根)の痛みから、顔が腫れて人相が変わってしまった私苦笑

その後ですが、月曜日の夜から火曜日にかけて、また痛みが増し、腫れも増し、それはもうひどいことになっておりました号泣
4日ぶりに帰って来た旦那からは、「怒ったペコちゃんみたい汗」とか言われる始末...ガーン

それでは、その後の私ですダッシュ

続きを読む