プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

レオの形見分け

2/11~13まで、大会ついでに神戸の実家へ帰省して来ました。

で、一昨年亡くなったレオの形見分けを貰いました。

2形見分け_ 
iPhoneで撮影

グッズとかまだ使える物は他所に譲ったりしたそうなのですが、レオが着ていた母お手製の洋服だけは欲しいと言われても譲れなかったそうです。でも、リッキーに着て欲しいということで、ちょこっとお直しして貰いました。

レオの思い出

レオ、大事に着させて貰うね~

形見分け_1
iPhoneで撮影

サイズピッタリ。





姫路城
iPhoneで撮影

2/12のたつの大会の帰り、姫路で乗り換えだったので、駅付近から姫路城を撮ってみました。

姫路城なんて子供の頃以来行ってないけど、今度ゆっくり見に行きたいものです。




レオの月命日と父のお見舞い

24(日)に鈴鹿でのフラボ大会が終わった後、神戸の実家へ寄りました。
何気に昨年の2月以来と随分久しぶりでした。(11月に行く予定がリッキーの怪我で流れた)

25日は昨年2月にお星様になったレオの月命日。。。お花をお供えし、お線香をあげて来ました。

971ad0bf-9bb6-4576-8b61-887ac003a57a.jpg

レオのお出迎えのない実家はやはり寂しかったな。リッキーもしばらくレオのこと探し回っていました。。。

25日は東京へ帰る前に、先週末に手術して入院中の父のお見舞いに行って来ました。
リッキーは病院内に入れないので、母と外で待機。

思っていたより元気そうで一安心。

病室に両親がレオとリッキーをそれぞれ抱っこしてお庭で撮った写真が飾ってありました(笑)。
看護師さんに可愛い〜と言って貰ってニンマリしてるらしー

今回、リッキーと会わせられなかったので、また遊びに行かなきゃね。
秋にでも旅行に行きましょということになりました。

両親もリッキーもまだまだ元気でいて貰わなきゃね



大好きなレオ、安らかに。。。

実家の愛犬レオが本日19時15分に虹の橋を渡りました。

レオ_201502a
2015年2月撮影

12歳と10ヶ月。

今年になってから原因不明の特殊な肺炎(担当医談)を起こし、食欲もなくなっていました。
色々な検査を試みましたが、有効な治療法が見つからず、レオの気力体力に頼る日々でした。

ここ最近、携帯のメールが鳴る度にドキッとしていました。母からの電話が鳴らないことを祈っていました。。。

上の写真は、今月帰省した時のもの。この日が最後になってしまった。。。

レオ_200208
2002年8月撮影

まだデジカメすら持っていなくて、使い捨てカメラで撮った写真をスキャンしたもの。

レオは、2002年4月29日生まれ。この頃まだ生後4ヶ月のやんちゃ坊主。昔っから私のストーカーでした。

2005年の年末に帰省した時に初めてリッキーと対面してから、つかず離れずの微妙な関係のふたりでした。

レオ_200912
2009年12月撮影

レオ_201105_2
2011年5月撮影

DEC@神戸の応援にも来てくれたっけ。

レオ_201205
2012年5月撮影

レオ_201405
2014年5月撮影

20141222_24.jpg
2014年12月撮影

年に1~2回帰省してたけど、レオは写真が嫌いだったので、殆ど撮ってなくて。。。
もっと撮っておけば良かったな。。。

レオ_201205_2

レオ、もっともっと会いたかったよ。13歳のお誕生日、お祝いしたかったよ。

寂しいよ。。。

ここ何週間か苦しそうな呼吸していて、食べられなくて、辛かったね。よく頑張ったね。

先代わんこのボビーとご対面できたかなぁ?
お空の上からお父さんとお母さん、私やリッキーのこと見守っていてね。



レオ、ずっとずっと大好きだよ。また会おうね。





久々の神戸散策♪

年内にUP出来なかった2014年の記事もこれで最後。

フラボ大会参加のために神戸へ12/20~23迄帰省して来ました。

大会翌日の12/22は、久々に神戸散策へ。

20141222_0.jpg

観光客気分でクルージングを楽しんで来ました。

20141222_3.jpg

「行って来ま~す


続きを読む

遅い夏休み帰省 ~うずしおクルーズ編~

仕事が立て込んでて、メチャ忙しい~ と言い訳。。。

さて、淡路島観光の続きです。

南北に長~い淡路島。結構広いんですよ。で、北にある花さじきから一気に南に移動

20131014_24.jpg

淡路島の南端、福良港にやって来ました。


続きを読む