プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

『きな子』試写会♪

7月24日(土)
お友達に誘われて、久々に映画の試写会へ行って来ました。

去年は試写会もたくさん行ったし、映画館へもたくさん足を運んだのですが、今の会社に転職してからは時間が合わず、すっかり遠のいてました。土曜日の試写会なんてナイス

2010072419310000.jpg

約1年振りに訪れたヤクルトホール。

で、今回の試写会は

2010072416560000.jpg

8月14日(土)からロードショーの『きな子 〜見習い警察犬の物語〜 』です

わんこ映画は、やっぱり押さえとかないとね。

ちなみに、これは実話がベース。
香川県丸亀警察犬訓練所に実際に所属しているラブラドール・レトリーバーの女の子“きな子”と、見習い訓練士の18歳の女の子の奮闘の日々が描かれてます。

詳しい内容は省略しますが、笑いあり、感動ありで面白かったです。

これに限らず、わんこ映画を観る度に、わんこの演技に脱帽〜
きな子も反則もんの可愛さ&ドジっぷりを見せてくれてます。

どんなに辛く当たっても、ただ主人(この場合、担当訓練士)だけを思う健気な姿に心打たれます。
これは、わんこ飼ってる人なら皆さん共感できるハズ。

あと、訓練がうまくいかなくて苛々したり、他の子と比べちゃったりとか、「あぁ、あるある」って思わず頷いてしまったり。

しかし、この映画、何と言っても訓練所長役の寺脇康文さんと、奥さん役の戸田菜穂さんが光ってます。
香川の言葉も関西圏と大体似てますが、寺脇さん上手いなぁと思ってたら大阪出身だったのね。戸田さんも上手くてビックリしたけど。

人間と犬がお互いに成長していく。誰もが最初っからできた訳じゃない。

うーん。深いお言葉。

オール香川ロケのこの映画。風景も何だか癒されます。
またうどんツアーに行きたくなっちゃいました。

フィクションなら、最後は見事警察犬試験に合格してハッピーエンドなんでしょうけど、実際にはきな子は今現在もまだ合格していません

今年8歳になる きな子。頑張れ〜
あん子ちゃんもね。(実際は、智紗さん)

あ、ちなみに悪い人は一人も出て来ませんし、ショックなシーンもないので、安心して観られますよん
是非是非、映画館に足を運んで下さいませ


誘ってくれたYさん、ありがとです〜m(_ _)m
きな子観たら、リッキーに会いたくなったでしょ?また遊びに来て下さいねん

映画Week★

今週は、試写会jumee☆movie1b三昧でしたハート
3本観て来ましたよ〜笑顔

火曜日は、先日ブログにも書いたボルト』(8/1〜公開) 、木曜日には 『96時間』(8/22〜公開)、そして、昨日は 『HACHI 約束の犬』(8/8〜公開)を観ましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

せっかくなので、またまた映画の感想などを...。

続きを読む

わんこ映画 第3弾

昨日は七夕七夕でしたねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

って言われても、七夕のイベントやられるのは、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭くらいですよね笑

でもbikkuri01

私は今年、ン十年ぶりに短冊にお願いごとを書いて、笹に飾って来ましたムフフ

実は昨日、映画 『ボルト』 の試写会に行って来たのですが、何気に “七夕大ヒット祈願イベント” なるものが上映前にありまして(タカアンドトシのトークショーがありました)ニクキュウ
開場時に短冊貰ったので、せっかくなので書いて来ましたBrilliant

さてさて、『ボルト』ですが、夏休みにディズニーが贈る、わんこムービーですjumee☆movie1b

ボルト


では、ストーリーの紹介と映画の感想なんぞを...

注意マーク チラシや、HPで明かされているところくらいまでにしますが、多少ネタバレあり肉球


続きを読む