プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

LAST GIGS

5/22、23と東京ドームへ行って来ました。(月曜日はお休み貰って、ギリギリまで家でリッキーのお相手)

LG1.jpg

ここ何年かライブに行くこともなくなってしまったので、3.11チャリティーライブ以来の東京ドーム。
氷室ライブに十数年一緒に参戦しているお友達と久々に揃って盛り上がって来ました。

LG2.jpg

日曜日は調子悪いみたいなこと言ってたけど、ファイナルは35曲も 最高のステージでした

氷室ライブ、通算100本近くは参戦したのかなー?BOOWY時代から聴いてて約30年。。。これで最後だなんて。。。青春が終わったな~


ヒムロック、35年間お疲れ様でした



第92回 箱根駅伝

成人の日辺りは天気が荒れることが多いように記憶しておりますが、この3連休の関東地方は雪も降らず、風も強くなく、穏やかに晴れでした。

昨年の記事もたくさん残ってはいるのですが、ちょっと先にお正月ぽい出来事を。

さて、1/2~3といえば、箱根駅伝 関西出身の割に子供のころから毎年欠かさずテレビで観戦しております。
今の家に引っ越してから、目の前が往路の1区と復路の10区のコースということもあり、沿道で旗振って応援に行ったり。

箱根駅伝2016_0
iPhoneで撮影

ただ、今年は2日の朝から頭痛で体調不良だったので沿道で待つ元気がなかったため、早目に沿道で旗だけ貰い、ベランダでずぼら観戦することに

続きを読む

第91回 箱根駅伝 ~復路応援~

お正月といえば、箱根駅伝

今年は2日の往路は旅行中で見られなかったので、3日の復路だけ応援しました。

20150103_1.jpg

中継ヘリが上空に見えたらそろそろです。ちなみに10区です。

我が家の真ん前を通過するのはちょうどCM中なので、タイミングが難しい。。。蒲田を過ぎたらスタンバイ。
と言っても、今年も沿道には出ず、ベランダからのズボラ観戦

まだいっかと部屋の中に戻って油断してたら、1位の青学の選手が来ちゃって、撮影間に合わず。。。

20150103_3.jpg

ということで、2位の駒澤大学。

以下、走って来た順です。(抜けてる選手もいますが。。。)

20150103_4.jpg

20150103_5.jpg

20150103_6.jpg

20150103_7.jpg

20150103_8.jpg

20150103_9.jpg

20150103_10.jpg

20150103_11.jpg

20150103_12.jpg

20150103_13.jpg

今年は青学が総合優勝 しかも、5区であの柏原選手の記録を破って、新・山の神が誕生しましたし、東洋大学の記録を上回り、10時間50分を切るという素晴らしい記録が出ました。(参考記録のようですが)

いやぁ、柏原選手の記録を含め、東洋大の記録はしばらく破られないかな?と思っていましたが、ビックリです。

青学のタイムが良かったので、繰り上げスタートも何校か出てしまい、残念でしたね。。。
拓殖大かな?繰り上げスタート後間もなく走って来て、うなだれて倒れ込んでいた姿が切なかった。。。

20150103_2.jpg

り : ママぁ、何してるの?





今年も月曜日から仕事始めで、いきなりの5連勤。。。 なので、3・4日はのんびり家で休養。
今週いっぱい、四半期決算につき残業が続く予定だしね

皆さんはゆっくりお正月休みを過ごせましたか?



お伊勢参りに行って来ました。

10/12(土)に幕張でエクの決勝を観戦した足で神戸の実家に帰省して来ました。

で、その翌日の10/13(日)、母と一緒にバスツアーに参加しました。
リッキーは父と実家のレオ君とお留守番。ということで、今回の記事は、わんこは一切登場しません(笑)。

朝7時に三宮を出発し、いざ伊勢神宮へ。

三連休の真ん中、しかも式年遷宮があったりで、交通渋滞も心配されましたが、ほぼ時間通りに到着しました。

20131013_1.jpg

伊勢神宮は、小学校の修学旅行以来~


続きを読む

第89回 箱根駅伝観戦

9連休もあっと言う間。。。
休みの間にやることいーっぱいあったのに、どれも中途半端に終わってしまった

年内にUP出来なかった記事もあるのに、休み中の記事まで溜まっちゃって、今年も先が思いやられますな。

さて、三が日は家でテレビ見たり、本読んだり、基本ゴロゴロしていたのですが、今年も大好きな箱根駅伝は堪能しました。これがないとお正月って感じしないので(笑)。

130102_1.jpg

まず、2日の往路。

我が家の前を通過するのは、例年大体8:40頃なので、8時頃に一旦外で旗だけ貰って自宅待機します。

130102_9.jpg

何故なら、早く行かないと本数が少ないスポーツ報知の旗が貰えなくなるから(笑)。←アンチ読売のくせに。。。

自宅でテレビを見ながら、10分前くらいに沿道に出ます。

130102_4.jpg

ヘリが近づいて来たからそろそろです。

130102_2.jpg

1区だから、大抵団子状態でやって来ます。

130102_3.jpg

意外にも早稲田がちょっと遅れて第3グループかな?

往路はいつも10分も経たないうちに引き上げます。で、あとはテレビ観戦。
城西大と中央大が9区途中棄権でした。。。二人とも低体温症と脱水症状。この日は強風でしたしね。本当に残念。

そして、3日の復路。

蒲田辺りを通過したところで沿道へ出たのですが、既にマンション前は人がいっぱい。仕方なくマンションの塀みたいなちょっと高くなったとこに登ったのですが、中途半端な高さで見えない。。。

130102_5.jpg

1位の日体大。

見えないし、速いし、ピント全然合わせられず。。。(毎年そうなんだけど、懲りない)

選手の皆さんは結構歩道ギリギリのところを走っているのですが、沿道の観戦者も結構身を乗り出してるので、見てて危なっかしい。。。旗持ってるし当たりそうで。。。

130102_6.jpg

3位の駒澤大。復路優勝おめでとうございます

130102_8.jpg

そして、最後の走者、上武大。ひときわ声援が大きかったです。

今年は、昨年まさかの19位で(しかも襷がつながらず)予選会から挑戦した日体大が見事な総合優勝を飾り、とても感動しました来年もこのモチベーションで是非とも頑張っていただきたいです。
柏原選手の抜けた東洋大も相変わらず選手層が厚く、見事な2位。来年V奪回なるか?

いやいや、今年も繰り上げで9→10区で襷が繋がらない学校がいたら悲しいなとハラハラドキドキして観戦してましたが、上武大はギリギリ間に合ってホッとしました。良かった良かった。

でも、いつも思うんですけど、途中棄権した学校はその後のチームの記録が残らないのは仕方ないけれど、個人の区間記録まで残らないのはイマイチ納得いかない。。。

ちなみに私、関東出身ではないので、毎年特にどこを応援するという訳でもないのですが、ここ何年かは某友達の母校の駒澤を応援してたりします(笑)。(だって、応援しろって言うんだもん。。。)

そーいやレース後の監督インタビューで、某大学の監督が「4位、5位で喜んでるチームがいるが。。。」的な発言してて、ちょっと残念だったなぁ。。。

今年はお友達がちょうど2日から箱根の温泉宿に行ってて、箱根で駅伝観戦したらしく、メチャ羨ましかった。
いつかは小涌園前で応援したい(笑)。

選手の皆さん、大会関係者の皆さん、今年も感動をありがとう~
来年も熱い走りを期待しております。