プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

謹賀新年♪

20170101_1.jpg

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成29年1月1日






今年も帰省しないので、久しぶりに初日の出を見に早起きしてお出掛けして来ました。

やって来たのは、旧穴守稲荷神社大鳥居。鳥居の向こう側には羽田空港があります。

20170101_4.jpg

6:50頃。明るんできました。

20170101_2.jpg

6:52頃。

20170101_3.jpg

6:54頃。はっきり太陽の形が

20170101_5.jpg

ここを選んだのは、鳥居の間を昇る初日の出が見たかったからなのですが、感動しました~

20170101_7.jpg
iPhoneで撮影

6:56。iPhoneのが良い感じに撮れてる?

20170101_6.jpg

7時過ぎ。あっと言う間にこの位置に。

ちなみにこの場所にはこの鳥居があるだけで、神社は近くにありません。何もない場所に鳥居だけという不思議な風景。。。

過去に何度も取り壊そうとしたりすると災いが起きたとかで、色々と訳ありで長年移転されることのなかったこの大鳥居ですが、この場所に18年前に無事移転されました。この地区の平和のシンボルだそうです。

20170101_8a.jpg
iPhoneで撮影

無料で振る舞われていた海苔汁。とーっても美味しく、身体も温まりました ご馳走様でした。

ご利益あるといいな~





2016年大晦日!

あっと言う間に2016年も今日で終わりです。

1年間何してたっけ?ってくらい、早かった。。。

リッキーさんは、8月に受けたドッグドックでは今年もどこも問題なしだったのですが、引っ越し後に環境の変化でちと調子が狂ったのか、何かと不調で。。。ブログはずっとサボってたので書かなかったけど、9月中旬には足を痛めて歩けなくなったことも。。。(3日ほどで復活)

今はお散歩環境がうんと良くなったので、朝から土手で遊んだり、楽しそうなリッキーです。

今日はバタバタで結局連れてってあげられなかったのですが、昨日もお昼に土手でいっぱい遊んで、走り納めして来ました。さすがに年末だからか土手は貸切状態でしたよ。

そして、近所の神社で大晦日に行われる大祓用の形代を一足先に納めてきました。(リッキーの分もね)

来年も元気でたくさん遊びに行こうね、りっくん。

2016大晦日
先週の今頃は伊豆だった。。。

遊んでくださった皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。

あ、ちなみに年賀状は本日やっと完成して投函したため、届くのは4日くらいかと。。。すみません。。。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

aya&Ricky






☆*:;;;:*☆Merry Christmas 2016☆*:;;;:*☆

20161223_3.jpg

May your Christmas be merry and happy!!





4ヶ月以上サボってしまった。。。
気が付けば2016年もあと一週間 今年は例年以上に早く過ぎて行ったような。。。(特に夏から早かった)

5月頃の記事から溜まってるけど、翌年以降の参考にしたりもするし、何より大事な記録なので、おいおい書いて行こうかなと。何かと忙しくてバタバタなので、なかなかPCに向かう時間取れないんだけどね。。。

ということで、クリスマス~

12/23(祝)は、お昼からるびぱる家でクリパでした

20161223_2.jpg

20161223_1.jpg

シャンパン(マーくんのはお子様用シャンメリー)で乾杯して、美味しいオードブルと、るびぱるpapa作の焼き立てチキンとケーキでお腹いっぱーい

20161223_4.jpg

チキン切り分けてる間、わんこ達の興奮ぶりはそりゃー凄かったですww お皿からでっかいチキン強奪騒ぎも勃発し、大騒ぎでした

マーくんとアニメのDVD見たりまったり過ごし、夕方暗くなる前に30分ばかしお散歩に行き、トランプして19時前においとましました。
翌朝早いから早目に帰ると言いつつ、すっかり長居しちゃいました。

るびぱるpapaのお仕事が忙しいからなかなか遊ぶ機会なくて、昨日は久々でした。
リッキーはルビたん達に怒られながらも楽しそうでした

るびぱる家の皆様、ありがとでした~ また遊ぼうね



あけましておめでとうございます。

すっかり出遅れてしまいましたが、皆様、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

201601_正月挨拶

2015年、下半期は公私ともに本当にバタバタ忙しく、何だか訳分からないままいつもよりあっと言う間に過ぎて行きました。12/30が仕事納めで、大晦日から元日にかけて出掛け、帰宅後頭痛で一日ぶっ倒れ、今日から仕事始めです。

年末は担当業務外の執筆作業(レポートと言うか)の締切に追われ、年賀状も結局3日に作るというダメっぷり

そんな訳で、年内にブログ頑張ってUPすることも出来ず、2015年を振り返ることも出来ずでした

リッキーさん10歳の一年、10月には私の不注意から肋骨を痛めるというトラブルに見舞われ、どうなることかと思いましたが、一ヶ月ほどで何とか復活しました。(実は骨折はしていなかった疑惑ありww)

普通にお散歩したり、ボール遊びしたりできることのありがたみをひしひしと感じました。

まだまだ元気いっぱいとはいえ、今年11歳になるので、無理なくマイペースでフラボに遊びに楽しみたいと思います。

何だかクリスマスも年末もピンと来なかったんですけど、お正月気分も全く味わうことが出来なかったこの年末年始。。。
今年もあっという間に過ぎていきそうな予感。。。

一年安鯛(泰)でありますように。。。
201601_正月挨拶2
iPhoneで撮影

とりあえず、元日に引いたおみくじは【 大吉 】 だったぞー

仕事始め早々、メチャ忙しいのですが、今年もマイペースでブログ書いて行こうと思います。やっぱ記録するって大事なことだと思うので。

ということで、今年もリッキー共々どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


゜・*:.。. ☆Merry Christmas☆.。.:*・゜

2015Xm2.jpg

With Best Wishes for Christmas and a Happy New Year.





2015Xm1.jpg

月末でバタバタで残業だったので、チキンは買う暇なく、かろうじてケーキだけ
りっくんはチキンアレルギーなので、いつも通り馬肉。

今年も残すところあと一週間だなんて信じられなーーーい

ちっとも年末感がないのは、寒くないからかなぁ??