プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

小春ちゃん。。。

3月21日、大切なお友達の小春ちゃんが突然旅立ってしまいました。。。

あまりに突然のことだったので、今でも信じられない思いです。

22日の夜、小春ちゃんと最期のお別れをさせていただいたのですが、普通に丸くなって、すやすや眠っているような安らかなお顔で、今にも起き上がりそうでした。。。

17日に5歳のお誕生日を迎えたばかりだったのに。。。本当に信じられない。。。神様はひどい。。。

暖かくなったし、引っ越して更に家が近くなったから、また土手で一緒に遊ぼうよって思ってたところだったのに。。。





小春ちゃんと初めて会ったのは、まだ小春ちゃんがようやくお外にお出掛け出来るようになった生後4ヶ月の頃でした。

201207_小春ちゃん

あどけない小春ちゃん。お外に興味津々だったね。

201210_小春ちゃん

月齢7ヶ月頃の2012年10月。横浜でのオフ会で再会。お船に一緒に乗ったよね。

201303_2_小春ちゃん

2013年3月。代々木公園でのオフ会にて。

201303_1_小春ちゃん

リッキーと一緒にいっぱい走ってたね。

201309_小春ちゃん

2013年9月。逗子でのBBQにて。

201405.jpg

2014年5月。青梅ハイキングにて。

201409_小春ちゃん

2014年9月。川崎でのBBQにて。この日は暑かったね~

201410_小春ちゃん

2014年10月。ディナーの前に土手で一緒にランランしたね。

201411_小春ちゃん

2014年11月。東扇島でのフラボ大会の応援に小夏ちゃんと一緒に駆け付けてくれたね。

201501_1_小春ちゃん

2015年1月。二子玉川でランチした後、土手でランラン。やっぱり、リッキーの後を追い掛けてたね。

201501_2_小春ちゃん

同じくらいのサイズのパールちゃんと途中から気が合って走ってたね~

201611_小春ちゃん

2016年11月の屋形船オフ会にて。この日が元気な小春ちゃんと会った最後となってしまいました。。。


小春ちゃん、早過ぎるよ。。。 もっともっと一緒に遊びたかったのに。。。

本日の夕方、小春ちゃんは虹の橋へと出発しました。

リッキーとお空を見上げてお祈りしました。

小春ちゃん、無事に虹の橋のお友達と会えたかな?

これからは、お空の上からパパママ、小夏姉ちゃんのことを見守っていてね。

201410_2_小春ちゃん

元気で可愛い小春ちゃん。大好きだったよ。

リッキーと仲良くしてくれて、本当にありがとね。いつかまた会おうね。どうぞ、安らかに。。。







プラナちゃん。。。

パピ友のプラナちゃんが1月15日に虹の橋を渡りました。。。 16歳1ヶ月。。。

プラナちゃんは、リッキーの犬生に多大なる影響を与えてくれた大先輩のひとり。

今では信じられないけれど、昔のリッキーはボールの取って来いが出来なくって かたや、プラナちゃんと言えば 『 ピッチ&ゴーの女王 』 として大活躍していた憧れのパピヨンさんで。

プラナちゃんの思い出_1
昔の超ショボいデジカメで撮影したので画像粗っorz

2010年のイヌリンピックのフィールドレトリーブでは10歳ながら2日間とも優勝

スゴイなぁ、リッキーもあんな風にレトリーブ出来るようになりたいなぁって練習を始めたんですよね。

プラナちゃんの思い出_2
これも昔のデジカメ撮影

その後、DECのイベントでちょくちょくお会いしてお話しさせていただいたり。シニアになってもボール大好きで若々しいプラナちゃんは本当に素敵で理想で、リッキーもプラナちゃんみたいなシニアになってくれればいいなって思っていました。

プラナちゃんの思い出_3

プラナちゃんの思い出_4

プラナちゃんの思い出_5
左から、キーマちゃん、プラナちゃん、コナン君

昨年、プラナちゃんの愛息子のコナン君が亡くなってしまったのもショックだったのに、プラナちゃんまで。。。
よしべぇさん、パパさん、キーマちゃん、寂しいね。。。

プラナちゃん、今迄ありがとね どうぞ安らかに。。。




コナン君。。。

パピ友のよしべぇさん家の愛息コナン君が虹の橋へと旅立ってしまいました。。。

コナン君追悼2

突然の訃報にただただショックです。。。

コナン君追悼4
プラナちゃん、コナン君、キーマちゃんの仲良し親子

ピッチ&ゴーの女王、プラナちゃんの子だから、コナン君もレトリーブ大好きだったね。

みんなシニアになっても元気にボール追い掛けてて、4~5年前のブログにも書いたのですが、こんなシニアになりたいなって存在でした。

12歳と8ヶ月。。。まだ早いよね。。。

コナン君追悼3
キーマ&コナン姉弟

キーマちゃんも寂しいよね。。。

コナン君、どうぞ安らかに。。。




ゆず君。。。

6歳8ヶ月。。。早過ぎるよ。。。

ゆず君追悼_2
2012年3月撮影

暖かくなった頃にまた会えるかなと思ってたよ。

ゆず君追悼_3
2011年7月撮影

でも、病気と頑張って闘って偉かったね。

ゆず君追悼_4
2011年9月撮影

これからはお空の上からきゃーこさんとうーたんのこと見守っていてね。

ゆず君、今迄ありがとう。
どうぞ安らかに。。。


ASH君。。。

8/17の川遊び記事でも書いたばかりのシュナのASH君が先週、虹の橋を渡ったと先程お友達から聞きました。。。

ASH君_3
8/17の川遊びにて

7月に知り合って二度一緒に遊んだのですが、この日がASH君との最後の思い出となってしまいました。。。

ASH君_1
7/13の川遊びにて

ASH君_2

8/3に12歳のお誕生日を迎えたばかりだったASH君。病気と頑張って闘いました。
お水に入るのが大好きだったASH君。来年また一緒に川遊びしたかったな。。。

ASH君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。