プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

カール君とローラちゃん

1月25日は、リッキーのパパのカール君の一周忌。早くも一年が経ったんですね。。。

カール一周忌

心ばかりのお花をお供え。。。

カールの思い出2007

今でも大好きだった美しいカール君の姿が思い浮かびます。





そして、2015年1月20日にはリッキーの母方の祖母のローラちゃんが虹の橋を渡りました。17歳と7ヶ月。。。

ローラ2007

昔の写真を探してたら、カール君とローラちゃんが一緒に写ってる写真を見付けました。

カール&ローラ2a

ローラちゃん、先に逝ったソロ君&ココちゃん、カール君達と今頃一緒かな?

ローラちゃん、どうぞ安らかに。。。

カール君、ローラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



スポンサーサイト

'14 Grace Papillon ファミリー会♪ ~本編~

東京をはじめ、各地で真夏日を記録したこの日。お里のある神奈川県も暑かった~

11時頃から開始ということで、10時半頃到着したら一番乗りでした。
去年は道に迷って遅刻しちゃったので、今年はしっかり会場設営のお手伝いしましたよ~

20140601_2_4.jpg

今年はBBQ~ その他、お里のママさんの作って下さったお料理や、皆さんの持ち寄りがいーっぱい

焼き係はDUKE君とマノン君のパパさんがずっと担当して下さったのですが、メチャ暑かったはず。。。
別の場所で火おこししたBBQグリル運んだだけでもかなり暑かったもん

続きを読む

'14 Grace Papillon ファミリー会♪ ~紹介編~

ちょっとまた先に直近の出来事をUPします。

6/1(日)は、リッキーのお里【 Grace Papillon 】のファミリー会に参加して来ました。

20140601_1_0.jpg
最後の方で撮ったので、帰られた方もいらっしゃいますが。。。

ということで、まずは参加メンバーのご紹介から

続きを読む

Grace Papillonファミリー会♪ ~本編~

記憶が新しいうちにチャッチャと続きを。。。

さてさて、新しい犬舎は神奈川県の宮ケ瀬にほど近い自然豊かな所。

20130512_2-3.jpg

住まいである母屋のすぐ裏に犬舎があります。(白っぽいのが犬舎、木の建物はトリミングルーム)

20130512_2-5.jpg

更にドッグランが横に続いています。扉があるので、犬舎前の広場とこちらのランと分けて放すことが出来ます。


続きを読む

Grace Papillonファミリー会♪ ~紹介編~

すっごいご無沙汰しております
ちょっとバタバタしていたり、体調を崩していたりで一ヶ月以上放置してしまったので、スポンサー広告出ちゃった。。。 初めてだぁ

あ、先月のリッキーの誕生日には、たくさんのコメント&拍手コメント、メールでのお祝いを改めて本当にありがとうございました。m(_ _)m 

3月からの記事が溜まりに溜まっていて、実は書きかけてたりもするのですが、ちょっとすっ飛ばして先に直近のものから書くことにします。記憶が飛びそうなので。。。

さて、5/12(日)は、リッキーのお里であるGrace Papillon犬舎のファミリーオフ会に参加して来ました。

20130512_0.jpg
※最後の最後に撮ったので、途中で帰られた方も数名いらっしゃいますが。。。

お里のオフ会が開催されたのは3年ぶりのこと。私は前回、前々回は欠席したので、実に5年ぶりの参加!以前はお里に入り浸ってましたが、すっかりご無沙汰していたので、お里の子やファミリーさんとお会いするのもメチャメチャ久しぶりでした。そして、すっかり犬達も世代交代していて、はじめましての方達もたーくさん なので、もう誰が誰だか。。。

そして、犬舎自体が今年に入ってからお引越しされたので、こちらにお邪魔するのも勿論初めてでした。
緑豊かで、犬達にとってはとっても良い環境の綺麗な所でしたよ。


続きを読む