プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



鈴鹿大会前乗り旅行 【2017.4月】

4/22(土)のこと。
4/23(日)のフラボ大会@鈴鹿に参加するため、またまた三重県へ。

またまた、というのは、記事はUP出来てなかったのですが、実は12月にも行っていたから

昨年12月に行った際の記事は、タイトルだけ年末に登録しておいたのですが、先日ようやく書き終わりました
今更ですが、よろしければこちらをどうぞ。

さて、2014年の10月に初めて鈴鹿大会に参加してからというもの、1回不参加だった以外は毎回参加しています。

ということで、5回目の三重。毎回前乗りしてますが、そろそろ観光に行く場所も無くなってきました (足を延ばせば、まだまだあるけど、大会前日に疲れちゃダメだしね。。。)

今年も津島の藤を見に行きたかったのですが、今年は開花が遅くて、昨年と同時期にもかかわらず全然咲いてないとのこと。。。

てことで、宿からそう遠くなくて、ワンコもOKな まだ行ってない場所は。。。?

20170422_2.jpg

り : あったワ~ン

続きを読む


東北初開催の大会へ♪

4/8(土)のこと。
翌日4/9(日)に開催されるJFPS初の東北大会となる福島大会へ参加するため、福島県へ前乗りしました。

20170408_17.jpg
iPhoneで撮影

朝、リッキーのマッサージを横浜で受けた後、東京駅から新幹線で郡山まで出て、郡山から在来線で猪苗代へ。野口英世氏の等身大パネルがお出迎え~ ちなみに、野口英世氏って身長が153㎝だったそうです。小柄な方だったんですね

続きを読む

母とお花見旅行♪ ~河津桜編~

年度末なので仕事もバタバタなのですが、土日も大会やらお出掛けで忙しいので、疲れてなかなかPC開く気力が。。。
そうこうしてるうちに、4月も半分終わってしまった

どんどん記事が溜まっていくだけなので、とりあえず途中になってた伊豆旅行記を完結させます。。。

さて、すっかり記憶も怪しくなってきましたが、2/20(月)のこと。

お宿からタクシーで河津駅へ向かい、駅のコインロッカーに荷物を預けました。

この日は、お昼くらいから天気が崩れる予報だったので、ちゃっちゃと桜を見に行きました

20170220_1.jpg

昨年も同時期に訪れたのですが、その時は6分咲きくらいでした。が、今年は例年より一週間以上早く、河津桜祭が始まる前に開花し、この日は既に満開状態

続きを読む

母とお花見旅行♪ ~お宿編~

この日のお宿は、河津駅から車で10分程の場所にある 【 むつみ庵 】さん。 5部屋だけの、こじんまりとしたお宿です。

20170219_2_1.jpg

犬友さんの中でも高評価のお宿で、以前からずっと行ってみたいなぁ。。。と思っていたのですが、秋の定例会でmiekoさんが大絶賛されてたのを聞いて、更に想いが募りw、せっかくなら河津桜の時期に行きたいと、母を誘ってみたらば、即OKが出たのでした

続きを読む

母とお花見旅行♪ ~熱海編~

2/19~20のこと。母とリッキーと一緒に伊豆方面を旅行して来ました。

母は神戸から来るので、熱海駅で合流。荷物を預けたら、市内散策へ

15分ほど歩いて糸川遊歩道まで来たら、とりあえず腹ごしらえ。

20170219_1.jpg

11時半から予約していた 【 喜八 】さんへ。店内わんこOKです。(事前にわんこ同伴の旨連絡したら、「いいわよ、連れといで。可哀想でしょう」と言われましたw)

20170219_2.jpg

11時開店で、11時半に入り、他のお客さんはその時には居なかったのですが、注文したかった海鮮丼は既に売り切れとな
ということで、地鯵定食だったかな?を注文しました。美味しかったです

あ、リッキーが敷いているのは、お店の方が貸して下さったバスタオルです。

お腹いっぱいになったら、次の目的地へ。

続きを読む

