プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



久々のフラボ♪

6/18(日)は久しぶりにフラボの練習会でした。

暑さ対策のため朝7時からだったので、大会並に早く、眠かった。。。(結局この日は涼しかったし)

実は6月にも2回大会はあったのですが、我が家は5/14の大会後からオフに入りまして。。。

で、すっかりフラボモードが抜けてしまってたのですが リッキーさんはさずがに覚えてました

20170620144517a12.jpg

り : 楽し~い

前日マッサージを受けたこともあり、動きも機敏 ま、涼しかったしね。

やはり、リッキーはフラボが大好きみたい。。。

そうそう。この日からおニューのフライボールカラー&リード

20170620144515a49.jpg

今迄使ってたのは、ハンドルが短くて、毛に埋もれてつかみにくいと言ってたら、HIROさんがお友達のみやびママさんに作ってくれないかお願いしてくれたのだ。

で、秋までにって話だったけど、もう完成前日のマッサージの時にHIROさんから受け取りました

ちなみに、みやびちゃんはJKCでフライボールやってます。

20170620144516178.jpg

新しいフライボールカラーはハンドルもしっかり見えるし、軽いし、可愛い バラコードで丈夫。

捕まえやすいので、フラボやってなくても使ってる人は結構居ますね。勿論、リッキーもフラボ引退後も使いまくりますよw(前のはリードが短いからフラボ限定でしたが)


みやびママさん、早々に作っていただき、ありがとうございました

あと、琥珀ママがリッキーのYUKI昇格の記念にって、チームみんなにトートバッグをくれました

20170620144513564.jpg

どうもありがとう~


この日は、長袖着てても肌寒い日でした。。。
お昼過ぎまでのんびり練習したけど、雨が降る前に撤収出来て良かった。

夏の間は練習もないので、各自で体調管理と体力作りに励みます。
リッキーの場合は水遊びかな


ということで、またまたiPhoneからの投稿でした。(写真も全てiPhone)



*:..。o○ 一緒に走ってくれた30頭のみんなへ ○o。..:*

2017年5月14日(日) 

この日、64回目の参加となる大会で、リッキーの獲得ポイントが通算 20,000点 を超えました

20170514_2.jpg
iPhoneで撮影

我が家がこの3年間、ずっと欲しいなぁと思っていたのが、50回参加の表彰と15,000点獲得でした。

50回参加は2016年7月に達成したのですが、その後、15,000点まであと少しというところでリッキーが足を痛めてしまい、一度は諦めたのですが、何とか2016年9月に無事達成。

さすがに次のタイトルはもう無理でしょうと思っていたのですが、チームメイトが背中を押してくれました。

おかげさまで、夢にも思っていなかった20,000点を達成することが出来ました
フラボの大会1回での最高獲得ポイントは500点(24秒以内で25pt×20走)だから、遠い道程でした。。。

20,000点の称号は『 YUKI 』。

20,000点のタイトルだけ、一番最初に達成した犬の名前が付くそうで、それが 『ユキちゃん』だったそうです。


リッキーが20,000点も獲得できたのは、ひとえにチームメイトのおかげです。

我が家の取り柄はフットワークが軽く、リッキーはあまり失敗しなくて安定しているということだけ。

そんな我が家に、「フットワークの軽さは重要。それに、りっくんが居ないとメイプルは7インチで走れないんだよ。」と言ってくれたチームメイトのYさん。(フラボは、チームで一番小さい犬の体高でハードルの高さが決まり、一番低いのが7インチ)

自分のことのように喜んでくれたチームメイト。本当に感謝しきれません。

そして、これまで一緒に走ってくれたチームメイト。

これまで一体何頭とチーム組んだのかしら?と、振り返ってみました。

シフォン ・ ジャスパー ・ 莉央 ・ J ・ I ・ 真太郎 ・ ショコラ ・ こころ ・ ナッツ ・ ジュリア
 
メイプル ・ 琥珀 ・ HANA ・ REX ・ ムース ・ 青空 ・ コパン ・ クルー ・ ニコ ・ ふっくん

マーヤ ・ ルーベン ・ メイ ・ ラズリ ・ サンタ ・ 蘭 ・ マーベリック ・ リンジー ・ ぽるしぇ ・ ラック


合計30頭

みんな、一緒に走ってくれて、本当にありがとう

20170514_3.jpg
iPhoneで撮影

20,000点目達成時の記念ボール。

ケースに一緒に走ってくれたわんこのお名前を書いて貰いました

20170514_1.jpg
iPhoneで撮影

左から、ニコ、リッキー、琥珀、ムース、メイプル

このチームも長くなったね。頼もしい仲間達。いつも支えてくれて、本当にありがとね

そして、4年半ずっと定期的にマッサージをお願いしているHIROさん。今回も大会前日にしっかりほぐしていただきました いつもありがとうございます。m(_ _)m

そしてそして、何よりフラボ始めた頃、一緒に始めた他の子達は一ヶ月とかでデビュー出来るレベルになったのに、リッキーは二ヶ月経っても出来なくて諦めかけた時、絶対出来るようになるよと根気よく指導してくれたFさん。本当にありがとうございました。m(_ _)m


12歳のリッキーがいつまでやれるのか分からないけれど、需要がある限り(笑)、元気に楽しそうに走ってる限り、無理させない程度にこれからも楽しく参加していけたらいいなと思っています。やめたらボケるよってみんなが脅すから

とりあえず、暑い季節にフルヒート(20走)走るのは厳しそうなので、涼しくなるまでお休みだね。。。

ということで、これからもよろしくワン by.リッキー




*:..。o○ 祝・50回 ○o。..:*

2016年7月3日(日)

今年初の猛暑日の中、日光でのフライボール大会へ出場して来ました。

20160703_R5.jpg
photo by.ラルフパパ (Thanks!!)

今日の大会は、我が家にとっていつも以上に大事な大会でした。

2012年9月にレギュラー出場して、初めてポイントをいただいた日から、1ポイント以上獲得した大会出場通算50回目となるのが今日の大会でした。

20160703_R2.jpg
photo by.ラルフパパ

JFPSでは、以下の条件を満たした犬が【 JFPSトーナメント50回参加アワード獲得犬 】として表彰されます。

1. 50回の1点以上獲得したトーナメントに参加した犬

2. クラブ在籍中にその在籍したクラブでトーナメントを主催した実績を持つ人


上記の条件を満たし、本日仲良く一緒に50回目をチームの優勝で飾ったおふたり

Moose & Ricky
20160703_R3.jpg
photo by.yukarin (iPhone)

ムース、りっくん、50大会参加アワードおめでとー!!

7歳から始めたこともあり、50回表彰なんて全く頭にありませんでした。

もしかしたら狙えるかも?と意識し始めたのが1年半前くらい。でも、10歳超のシニアわんこになるので、いつ何があるか。。。昨年秋の怪我があった時にはもう無理かもと諦めたりもしました。。。

チーム競技のフラボにおいて、大会に出場できるのも、ポイントを重ねることができるのも、全て一緒に走ってくれるチームメイト、人手不足のうちのチームをいつもサポートして下さる他チームの皆さんのご尽力があってこそ。

20160703_R6.jpg
photo by.ラルフパパ

改めて、一緒に走ってくれ、いつも支えてくれる仲間達に感謝感謝

そして、いつもママの期待に応えようと一生懸命頑張ってくれるりっくん。

20160703_R1.jpg
photo by.ラルフパパ

君はただ大好きなお出掛けとボール遊びが出来て、オヤツが貰えるだけで十分だろうから、ほんと飼い主のエゴだよね
いつも付き合ってくれて本当にありがとね。

20160703_R7.jpg
photo by.ラルフパパ

これからも無理せず楽しく一緒に頑張ろうね





20160703_R4.jpg
iPhoneで撮影

チーム全員集合 (メイプル、ムース、リッキー、琥珀、ニコ)

みんな、いつも本当にありがとう これからもよろしくね~

引き続き、リッキーのもう1つの目標と、メイプルの2つの目標に向かって頑張るぞー


フラボ大会で意外な再会♪

5/15(日) フラボ大会の番外編。

午後、出番前にリッキーのおトイレ散歩してたら、ちょうど会場へ見学に来られた方がパピヨン連れだったので自然に目が行ったのですが。。。

おや?どっかで見た人だ。。。(私が犬でなく飼い主さんで覚えてるって珍しいことなんだけどww)

5~6年ぶり?くらいですっごく久々に再会した方だったのですが、その時は出番も近かったので、軽くご挨拶だけして、その後、決勝トーナメント前にちょっと長めの空き時間があったので、ご挨拶へ。

大会会場として利用している広いドッグランの下にある小型犬用ドッグランにリッキー連れて近づいて行くと。。。

20160515_9.jpg

とびっきりの笑顔で駆け寄ってくれたフェンディ君アクア君

アクア君とリッキー、以前は未去勢同士で若かったので、あまり近付けるとガウっちゃってたのですが、今はお互いオカマちゃんだからか良い感じでご挨拶出来ました。

続きを読む

第149回JFPSフライボールトーナメント@陽だまりドッグラン

ちょっと公私ともにバタバタで、またネット落ちしてました
来月になると更にバタバタになるので、今のうちに。。。(ってもう今月も殆ど終わりですが

さて、5/15(日)のこと。
静岡の陽だまりドッグランで開催されたフラボ大会に参加して来ました。

20160515_2.jpg

こちらの会場だけは車じゃないと不便なので、今回も琥珀号に同乗させていただきました。いつもありがとうございます。

続きを読む

