プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

田園の素敵カフェ再訪♪

4月後半は公私ともにバッタバタだったり、何か疲れてブログ書く気力がなく。。。GW中に溜まった記事を頑張ってUPしなきゃと思いつつ、やる事は多いし、お出掛け疲れで。。。 でも、お休み中に頑張って書くぞー

さて、3/19(日)のこと。

ハリー家と一緒にお出掛けして来ました。

20170319_1.jpg

この日お邪魔したのは、埼玉のとあるカフェ。お手入れの行き届いた芝の貸切ラン併設の素敵なカフェです
昨年2月に訪れて以来です。(その時の記事はこちら

続きを読む


駒沢デート

3/5(日)のこと。
るびぱるmamaから、ルビパルの歯医者で駒沢へ行くので、ランチでもどう?とお誘いがあったので、お出掛けして来ました。

病院の混み具合によって午前中に診て貰えるか、午後からになるか分からないから、とりあえず朝一で病院行って連絡貰ってから向かうことになったのですが(うちから30分ちょいなので)、結局混んでたから午後一にして貰ったとのこと。

てことで、うちが着くまで公園で遊んでて貰い、合流。で、ちと遊んで、11時過ぎにランチへ向かったのですが。。。

開店時間になってもオープンする気配がなく。。。かと言って休業日の看板等が出ている訳でもなく。。。で、お店のサイト見てみたら、何と、しばらく休業するとな

お店に貼り紙くらいしてて欲しかった。。。

仕方がないので、付近の他のお店に行こうと思ったのですが、一番近かったお店は12時オープンで30分以上時間がある。。。もう一軒のお店へ行ってみたら、そちらも12時オープン。仕方ないねーと待つことに。

という訳で、前置きが長くなりましたが、【 MUNYA 】さんへお邪魔しました。

20170305_1.jpg

開店10分前くらいには中で待たせて貰えたので良かったです。

続きを読む

田園の素敵カフェ♪

2/14(日)のこと。
天気予報では午前中は雨で、実際地元を出発した時は小雨だったのですが、現地に着いたら晴れてました しかも暖かい。

てことで、この日はフラボ&DDJ仲間と一緒に埼玉のとあるカフェを訪れました。
去年の秋頃から行きたいねってずっと言っていて、やっと実現しました。

20160214_1a.jpg

素晴らしく手入れの行き届いた芝生の貸切ドッグラン付のこちらのカフェ。周りにはのどかな田園風景が広がっています。

20160214_4.jpg

り : 楽しいワン

続きを読む

ぶらり吉祥寺♪

1/31(日)のこと。

この日は朝8時からリッキーさんのマッサージだったのですが、もうすぐ終わるよーって頃にお友達からお出掛けのお誘いの連絡が入り、一旦帰宅して用意してから待ち合わせ場所へと向かいました。

向かったのは久々の吉祥寺。駅前で合流し、ランチのお店へ。

20160131_1.jpg

BBQ HOKKAIDO 】さんへ。

周囲をビニールで囲われた半テラスがわんこOKエリアです。確かストーブも置いてあったかな?

続きを読む

神宮外苑いちょう並木2015

11/28(土)のこと。

今年も黄色い絨毯を求めて神宮外苑のいちょう並木までお出掛けして来ました

20151128_1.jpg

今年も朝も早よからお付き合いしてくれたのは、つくしちゃん そして、ぷるさん&とらさん

去年もご一緒して下さったのですが、訪れたのも去年と同じ11月最終週。去年は見頃過ぎかけで分厚い絨毯状態だったのですが、今年は殆ど散ってなく。て言うか、まだ青い部分多いし


続きを読む