プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街ランチからGarden Necklace、締めのシュワシュワ♪

前回の記事をUPした直後に悲しいお知らせが舞い込み、気持ちが沈んでしまい、続きを書く気分になれませんでした。。。





さて、5/20の続き。

中華街はわんこOKのお店が多く、呼び込みも盛んなので、適当にブラブラして決めようということにしたのですが、暑くて早くお店に入りたかったので、少しブラブラして、結局 つくし家が以前行ったことのあるオーダー式食べ放題のお店の呼び込みで決めちゃいました。

てことで、【 中南海 】 さんへ。(お店の外観撮り忘れ~

2階の可動式壁の個室の円卓に通されました。2人なのに、広々w

20170520_2_1.jpg

一度にオーダー出来るのは6品までだったかな?でも、全て揃わなくても、お料理が運ばれて来た時に追加オーダー可能でした。

20170520_2_2.jpg

真剣なつくちゃん~

20170520_2_3.jpg

と、リッキーさん

ワンズは、何も挟まれてない蒸しパンを貰えました。

ドリンクバーも付けたのですが、近くにあったのでおかわり楽チン デザートもすぐ近くに冷蔵ケースがあり、好きな時に取りに行ってOK。

が、お腹いっぱいでデザートは1品しか食べられず、無念。。。

お料理は一皿がちょうど軽く二人前なので、色んな種類を少しずつ食べられて、なかなか良かったです 品数多いし。

お腹いっぱいになった後、山下公園へ

続きを読む

スポンサーサイト

Garden Necklace 横浜2017 ~港の見える丘公園編~

連日のUPで息切れしてきましたが、頑張ってみたいと思います

さて、5/20(土)のこと。
つくちゃんとデートして来ました。

【 アメリカ山公園にて 】
20170520_1.jpg

元町・中華街駅で待ち合わせしてたのですが、東横線に乗り換えて、適当に乗った車両でバッタリ遭遇したというねww

つか、待ち合わせ時間決める時に、ぷるさんが一言。。。

「始発じゃなくて平気?」


( ̄▽ ̄;)。。。ええ、大丈夫っすww

そんな訳で、元町・中華街駅からアメリカ山公園に出て、港の見える丘公園を目指しました。

ちなみに、私、8年ぶりに港の見える丘公園を訪れたのですが、以前は坂道を登って行ったなぁ。。。と思って調べたら、アメリカ山公園は2009年8月に一部開園したそうなので、以前訪れた時にはこの行き方はなかったのね

続きを読む

GW最終日は葉山の海へ♪

5/7(日)のこと。楽しかった5連休もあっと言う間に最終日。。。

さて、この日は久々にるびぱる家と一緒にお出掛けして来ました
ルビパルちゃんとママとマーくんとは3月にもお会いしてましたが、パパとは年末以来でした。

向かったのは、葉山の海

20170507_1.jpg

人が居なかったので、ちょこっと走らせて貰いました。

20170507_2.jpg

ご機嫌リッキーさん

続きを読む

田園の素敵カフェ再訪♪

4月後半は公私ともにバッタバタだったり、何か疲れてブログ書く気力がなく。。。GW中に溜まった記事を頑張ってUPしなきゃと思いつつ、やる事は多いし、お出掛け疲れで。。。 でも、お休み中に頑張って書くぞー

さて、3/19(日)のこと。

ハリー家と一緒にお出掛けして来ました。

20170319_1.jpg

この日お邪魔したのは、埼玉のとあるカフェ。お手入れの行き届いた芝の貸切ラン併設の素敵なカフェです
昨年2月に訪れて以来です。(その時の記事はこちら

続きを読む

駒沢デート

3/5(日)のこと。
るびぱるmamaから、ルビパルの歯医者で駒沢へ行くので、ランチでもどう?とお誘いがあったので、お出掛けして来ました。

病院の混み具合によって午前中に診て貰えるか、午後からになるか分からないから、とりあえず朝一で病院行って連絡貰ってから向かうことになったのですが(うちから30分ちょいなので)、結局混んでたから午後一にして貰ったとのこと。

てことで、うちが着くまで公園で遊んでて貰い、合流。で、ちと遊んで、11時過ぎにランチへ向かったのですが。。。

開店時間になってもオープンする気配がなく。。。かと言って休業日の看板等が出ている訳でもなく。。。で、お店のサイト見てみたら、何と、しばらく休業するとな

お店に貼り紙くらいしてて欲しかった。。。

仕方がないので、付近の他のお店に行こうと思ったのですが、一番近かったお店は12時オープンで30分以上時間がある。。。もう一軒のお店へ行ってみたら、そちらも12時オープン。仕方ないねーと待つことに。

という訳で、前置きが長くなりましたが、【 MUNYA 】さんへお邪魔しました。

20170305_1.jpg

開店10分前くらいには中で待たせて貰えたので良かったです。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。