プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



☆12回目のうちの子記念日☆

2005年9月4日にリッキーが我が家にやって来てから、早12年が経ちました

12年。。。あっと言う間だったなぁ。。。

そんな12回目のうちの子記念日を祝して、9/3から1泊2日で旅行して来ました 旅行記は、またおいおい。。。ww

ちなみに、サイトTOPの写真は、今回の旅行のお宿で今朝撮ったもの





りっくん、うちの子になってくれて、ありがとう~!!

20170904_うちの子記念日aa

これからも穏やかに楽しく過ごせますように。



ブログパーツも記念にコピペしてみた

20170904_うちの子記念日2





☆リッキー12歳の夏☆ ~ダイジェスト~

ご無沙汰しております。
すっかりブログを放置して2ヶ月以上経ってしまいました。。。(昨年と同じパターン

平日は残業続きで、休みの日は色々忙しくて。。。って、いかんいかん

全然更新してなかったので、ここを覗きに来る人も殆ど居ないとは思いますが、取り急ぎ、リッキーさんの近況報告を兼ねて、今年の夏を振り返ってみるとします。





20170715_川遊び

今年の川遊びは6月からスタートし、7月にも行ったよ~

20170721_キャンプ

20170721_キャンプ2

7月後半にはハリー家と恒例の西湖キャンプへ

20170804_旅行1
iPhoneで撮影

8月初旬には南伊豆へ犬友さんと旅行へ シーカヤックを楽しんで来ました

20170804_旅行2

お宿は気心知れた8ボーダー+1パピヨンで貸切って、楽しくワイワイ

20170813_ひまわり

8月中旬には早起きして、ひまわり見に行ったついでにモーニング食べに行ったり。。。

20170818_小谷流

小谷流の里へも行って来たよ~

20170826_SUP.jpg
iPhoneで撮影

8月末には葉山の海でSUPして来ました





ということで、今年の夏も元気にたくさん遊びました 振り返ってみれば、お出掛けした日は30℃超えることなく、例年より過ごしやすい夏でした。

そういや、肉球や皮膚のことで病院にかかることがなかった夏って、初めてかも!?

さて、9月。今年も一年があっという間です。。。


これからちょっとずつ溜まった記事を更新していきます



Ricky's 12th Birthday!!

旅行の記事がまだ途中ですが。。。

本日、我が家のリッキーが12歳になりました

20170407083155308.jpeg

もう12歳。。。毎年言ってますが、月日の流れの早さにビックリします。
お迎えした時の大変さとか、こないだのことのように記憶してるのに

パピヨンの完成形は3歳くらいと聞いてたから、3歳くらいまではお誕生日が待ち遠しかったけど、今はただただゆっくり時間が過ぎていって欲しい。

さて、お誕生日のプレゼントは毎年恒例のキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフ
店長さんがリッキーのために開発してくださった、アレルギー対応ver.です(つなぎにオートミールではなく米粉を使用)

20170407083151a74.jpeg

じゃーーーん

201704070831523a6.jpeg

美味しそうだね~

20170407083150ba9.jpeg
朝の忙しい時間に撮ったので、ぐだぐだ。。。

りっくん、お誕生日おめでと~

【 2016年9月にFlyball Master Champion達成しました 】
IMG_2461.jpg
iPhoneで撮影

まだまだ現役で頑張っているフラボは、7歳から始めて5年目に突入。

20170407135225bf8.jpeg
photo by.半ラルパパさん

いつまでやれるか分からないけれど、様子を見ながら頑張っていこっか。(辞めたらボケるよって言われるしw)

201704071145389d5.jpeg
photo by.半ラルパパさん

だって、楽しく参加しているものね(皆さんからオヤツ貰ったり、可愛がって貰えるしww)

20170407083154997.jpeg

とりあえず、健康でいてくれればそれで十分。目指せ二十歳

2月のマッサージの時に「リッキー痩せたんじゃない?」と指摘され、久々に計ったら、何と4.85kgでビックリ (リッキーの適正体重は5.5kg)

すまん、フードの量間違えてた。。。 今は5.2kgまで戻りました

これからもたくさんお出掛けして、たくさん遊んで、楽しい思い出いーっぱい作ろうね

皆様、リッキーのことこれからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m





同胎のピータン、茶子姫ちゃんは元気にしてるかなぁ?
フラボ仲間のリンジーも6歳のお誕生日おめでとう~


近況報告~(汗)

放置し過ぎて広告出ちゃったし、久しぶりにブログでも。。。と思ったら、PW忘れてました

それにしても、こないだ8月になったと思ったら、あーっと言う間に終わってしまいましたね

実は最近引越したりでバタバタしておりまして、まだバタバタ真っ最中~

そんなこんなで公私共に忙しく、あまり遊べなかった今年の夏 ブログにはまだまだ手を付けられそうにないので、夏の出来事ダイジェスト版~ww





20160717_近況

るびぱる家と川遊び&BBQしたり

20160723_近況

20160724_近況

ハリー家と恒例のキャンプに行ったり

20160731_近況

20160801_近況

フラボ仲間と旅行に行ったり

20160807_近況

フラボの撮影会兼練習会&BBQで陽だまりドッグランへ行ったり

あとは、ブログのTOP写真だけ更新しといたけど、ひまわり見に行きついでに川遊びしたり。。。この夏もやっぱり水遊びメインで楽しみました





なんだかんだで5月から記事溜まってるけど、いつになるやら

とりあえず、リッキーはまずまず元気にしています

以上、取り急ぎ、近況報告でした。m(_ _)m


端午の節句☆2016

GW第二弾もあっという間に終わってしまった。。。

5/3は前日の残業疲れで起きられず、つか、元々翌日大会だからと予定入れてなく、頭痛もあったので家でゴロゴロ、5/4は久々のDDJの大会が前日までに中止決定で、急遽暇になったけど、晴れてるものの強風だわ、低気圧のせいか頭痛がひどくて、これまたゴロゴロ。。。
5/5は混雑必至の場所へお出掛けして来ました。人混みより暑さで疲れた。。。

5/5はこどもの日 端午の節句ってことで、リッキー君、もうおっさんだけど一応ね(笑)

20160505_端午の節句
実はずっと飾りっぱだけど

私は柏餅いただきましたよん

さぁ、6日頑張ってお仕事したらまた2日間お休みだ


