プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

☆12回目のうちの子記念日☆

2005年9月4日にリッキーが我が家にやって来てから、早12年が経ちました

12年。。。あっと言う間だったなぁ。。。

そんな12回目のうちの子記念日を祝して、9/3から1泊2日で旅行して来ました 旅行記は、またおいおい。。。ww

ちなみに、サイトTOPの写真は、今回の旅行のお宿で今朝撮ったもの





りっくん、うちの子になってくれて、ありがとう~!!

20170904_うちの子記念日aa

これからも穏やかに楽しく過ごせますように。



ブログパーツも記念にコピペしてみた

20170904_うちの子記念日2





☆リッキー12歳の夏☆ ~ダイジェスト~

ご無沙汰しております。
すっかりブログを放置して2ヶ月以上経ってしまいました。。。(昨年と同じパターン

平日は残業続きで、休みの日は色々忙しくて。。。って、いかんいかん

全然更新してなかったので、ここを覗きに来る人も殆ど居ないとは思いますが、取り急ぎ、リッキーさんの近況報告を兼ねて、今年の夏を振り返ってみるとします。





20170715_川遊び

今年の川遊びは6月からスタートし、7月にも行ったよ~

20170721_キャンプ

20170721_キャンプ2

7月後半にはハリー家と恒例の西湖キャンプへ

20170804_旅行1
iPhoneで撮影

8月初旬には南伊豆へ犬友さんと旅行へ シーカヤックを楽しんで来ました

20170804_旅行2

お宿は気心知れた8ボーダー+1パピヨンで貸切って、楽しくワイワイ

20170813_ひまわり

8月中旬には早起きして、ひまわり見に行ったついでにモーニング食べに行ったり。。。

20170818_小谷流

小谷流の里へも行って来たよ~

20170826_SUP.jpg
iPhoneで撮影

8月末には葉山の海でSUPして来ました





ということで、今年の夏も元気にたくさん遊びました 振り返ってみれば、お出掛けした日は30℃超えることなく、例年より過ごしやすい夏でした。

そういや、肉球や皮膚のことで病院にかかることがなかった夏って、初めてかも!?

さて、9月。今年も一年があっという間です。。。


これからちょっとずつ溜まった記事を更新していきます



久々のフラボ♪

6/18(日)は久しぶりにフラボの練習会でした。

暑さ対策のため朝7時からだったので、大会並に早く、眠かった。。。(結局この日は涼しかったし)

実は6月にも2回大会はあったのですが、我が家は5/14の大会後からオフに入りまして。。。

で、すっかりフラボモードが抜けてしまってたのですが リッキーさんはさずがに覚えてました

20170620144517a12.jpg

り : 楽し~い

前日マッサージを受けたこともあり、動きも機敏 ま、涼しかったしね。

やはり、リッキーはフラボが大好きみたい。。。

そうそう。この日からおニューのフライボールカラー&リード

20170620144515a49.jpg

今迄使ってたのは、ハンドルが短くて、毛に埋もれてつかみにくいと言ってたら、HIROさんがお友達のみやびママさんに作ってくれないかお願いしてくれたのだ。

で、秋までにって話だったけど、もう完成前日のマッサージの時にHIROさんから受け取りました

ちなみに、みやびちゃんはJKCでフライボールやってます。

20170620144516178.jpg

新しいフライボールカラーはハンドルもしっかり見えるし、軽いし、可愛い バラコードで丈夫。

捕まえやすいので、フラボやってなくても使ってる人は結構居ますね。勿論、リッキーもフラボ引退後も使いまくりますよw(前のはリードが短いからフラボ限定でしたが)


みやびママさん、早々に作っていただき、ありがとうございました

あと、琥珀ママがリッキーのYUKI昇格の記念にって、チームみんなにトートバッグをくれました

20170620144513564.jpg

どうもありがとう~


この日は、長袖着てても肌寒い日でした。。。
お昼過ぎまでのんびり練習したけど、雨が降る前に撤収出来て良かった。

夏の間は練習もないので、各自で体調管理と体力作りに励みます。
リッキーの場合は水遊びかな


ということで、またまたiPhoneからの投稿でした。(写真も全てiPhone)


中華街ランチからGarden Necklace、締めのシュワシュワ♪

前回の記事をUPした直後に悲しいお知らせが舞い込み、気持ちが沈んでしまい、続きを書く気分になれませんでした。。。





さて、5/20の続き。

中華街はわんこOKのお店が多く、呼び込みも盛んなので、適当にブラブラして決めようということにしたのですが、暑くて早くお店に入りたかったので、少しブラブラして、結局 つくし家が以前行ったことのあるオーダー式食べ放題のお店の呼び込みで決めちゃいました。

てことで、【 中南海 】 さんへ。(お店の外観撮り忘れ~

2階の可動式壁の個室の円卓に通されました。2人なのに、広々w

20170520_2_1.jpg

一度にオーダー出来るのは6品までだったかな?でも、全て揃わなくても、お料理が運ばれて来た時に追加オーダー可能でした。

20170520_2_2.jpg

真剣なつくちゃん~

20170520_2_3.jpg

と、リッキーさん

ワンズは、何も挟まれてない蒸しパンを貰えました。

ドリンクバーも付けたのですが、近くにあったのでおかわり楽チン デザートもすぐ近くに冷蔵ケースがあり、好きな時に取りに行ってOK。

が、お腹いっぱいでデザートは1品しか食べられず、無念。。。

お料理は一皿がちょうど軽く二人前なので、色んな種類を少しずつ食べられて、なかなか良かったです 品数多いし。

お腹いっぱいになった後、山下公園へ

続きを読む

Garden Necklace 横浜2017 ~港の見える丘公園編~

連日のUPで息切れしてきましたが、頑張ってみたいと思います

さて、5/20(土)のこと。
つくちゃんとデートして来ました。

【 アメリカ山公園にて 】
20170520_1.jpg

元町・中華街駅で待ち合わせしてたのですが、東横線に乗り換えて、適当に乗った車両でバッタリ遭遇したというねww

つか、待ち合わせ時間決める時に、ぷるさんが一言。。。

「始発じゃなくて平気?」


( ̄▽ ̄;)。。。ええ、大丈夫っすww

そんな訳で、元町・中華街駅からアメリカ山公園に出て、港の見える丘公園を目指しました。

ちなみに、私、8年ぶりに港の見える丘公園を訪れたのですが、以前は坂道を登って行ったなぁ。。。と思って調べたら、アメリカ山公園は2009年8月に一部開園したそうなので、以前訪れた時にはこの行き方はなかったのね

続きを読む

GW最終日は葉山の海へ♪

5/7(日)のこと。楽しかった5連休もあっと言う間に最終日。。。

さて、この日は久々にるびぱる家と一緒にお出掛けして来ました
ルビパルちゃんとママとマーくんとは3月にもお会いしてましたが、パパとは年末以来でした。

向かったのは、葉山の海

20170507_1.jpg

人が居なかったので、ちょこっと走らせて貰いました。

20170507_2.jpg

ご機嫌リッキーさん

続きを読む

GW後半4日目の出来事

5/6(土)のこと。
この日は、朝からフラボの練習行って、お昼過ぎに先にあがらせて貰い、リッキーさんの歯の定期検診に行って来ました。

午後からの診察開始まで余裕があったので、その前にランチ♪

20170506_1.jpg

今回は全てiPhoneで撮影~

以前から気になっていた田園調布駅前のカフェ 【 pelican coffee 】へ行ってみました。昨年の3月に出来たらしい。

20170506_4.jpg

テラス席はペット可です。オーダーは店内(先払い)なので、リッキーは席でお留守番。

20170506_2.jpg

基本のガレットとアイスコーヒーをオーダーしてみました。美味しかったです。

20170506_3.jpg

近いし、モーニングもやってるので、また来ようっと(⌒▽⌒)

20170506_6.jpg

20170506_7.jpg

20170506_8.jpg

駅前のロータリーのバラが綺麗でした。

この後、バスで病院へ。ちょこっと公園をお散歩してから向かったら、一番乗りでしたが、予約してる方が居たから3番目くらいでした。

今回も特に異常なしとのことで、一安心。

この日、待合室でお友達のロア君に遭遇!

20170506_9.jpg

久しぶり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノつか、前にもここで会ったっけw

他にも同僚とバッタリ会ったり、ビックリした。

あ、リッキーの写真がない。。。( ̄▽ ̄;)





GW最終日は海に行って来たよ♪


以上、またまた昼休みに更新ww